24年日帰り旅、噂のWWWに行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 24年日帰り旅、噂のWWWに行きました!

24年日帰り旅、噂のWWWに行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

樽のみせ 山麓苑を後にして向かったのは
蜻蛉池公園…の隣に5月1日にオープンした噂の施設に行きました。



駐車場もあるのですが、とりあえずわかりやすい蜻蛉池公園の駐車場に止めて
徒歩で向かいます。っていっても5分もかからないですけどね。

向かった先はワタワン
「WHAT A WONDERFUL WORD」の略だそうです。
滞在型複合施設で一日遊べるがコンセプト。キャンプ場やコンテナがあったりして、
多くのお店がワンコOKなのが特徴。



滞在型をうたってるだけあって、入浴施設もありました。
でも、今回はパス。
ワンコOKの場所が多いと言うだけあって、ドッグランも有ります。



ただし、有料。少々お高い。そして、狭い…
小型犬には良い感じですが、ガウガウまいちゃんにはちょっと厳しいかな(笑)
なので、外で見て終了。

北海道物産展?みたいなコーナーもありましたが…
夏日の中、カニ買う雰囲気でもなく素通り(笑)



さすがGW、人人人でしたが、思っていたほどでは無かったです。
こちらに来たのが15時頃だったので、少し空いてきていたのかもです。
このワタワン、施設内全体がキャッシュレス。
斬新ですが結構面倒(笑)



広さも思っていたより狭い感じでした。
まだまだこれから色々変わってくんだろうなって感じです。
こちらの施設、所謂映えスポットが多数あります。
とりあえず、そちらで楽しんでみます。
って事で続きます。

お腹いっぱいで眠たいのに付き合うの大変なんだワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミパパ(2024年05月10日 22:33)[編集] </div> ▼ 無題
まいさん! 今回は活躍する時即ちガウゥウを発揮する機会が無かったですネ!! 残念でした~。

 ドグランが有料であれば、その場が広くなければ意味ないョネ まいさん!!
投稿者:ミミパパさんへ(2024年05月11日 15:53)[編集] </div> ▼ 無題
こちらのドッグランは少しコンセプトが違っているようで、大騒ぎするワンコを相手にしてないと思われます。
まぁ、マナーが言われる環境なので、ガウガウしないまいはお利口でした。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)