USJで納車!新車になりました
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ USJで納車!新車になりました

USJで納車!新車になりました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

千里中央公園の話題中だった金曜日、
USJに隣接したホンダの納車セーターまで行って来ました。



10年載ったステップワゴンが車検になるのを機に、新車に乗り替えました。

実は、前の車のリアはぶつけていて、車検を通す為には修理しなくちゃダメでした。
その修理代が約30万円、車検や保険合わせたら50万円越えそうだったのです(^o^;)

驚いたのが、10年落ちのステップワゴンが、下取りに20万円も付いた事。

ぶつけてなければ50万円だったらしい。
ステップワゴンの人気にびっくりでした。

値引きも20万円で大満足。

その値引きの条件が、USJ納車でした。



取りに行くのは大変だけど、値引きしてくれるし、
USJのチケットが安く買えるので、快諾しました。

が!当日、予定外の出来事が!

納車時間の2時間前に出発。
普通なら30分程で着くのですが、
高速はいきなり事故渋滞。

諦めて、地道で行く事に。

高速使わなくても、1時間は、かからないはず…

だったんですが、下道もそこらじゅうで渋滞(ToT)
結局、到着は納車10分前。

ホンダのUSJ納車センターに入ると、こんな特別仕様車がお出迎え



USJのチケットを使うのは別の日にしたので、
この日は納車だけ。

でも、子供達は大興奮!

約40分の説明やチェックの間も退屈しません。

最後に、プロカメラマンによる記念撮影。



USJらしく、キャラの被り物が用意してあり、
早々と被って楽しんでました(笑)

あっ、新車もやっぱりステップワゴン。

リアが縦にも横にも開くやつです。
10年経つと、色々変わっていて、新鮮でした。

で、出だしで手間取ったので、
USJから、直接成田不動尊へ行きました。



一応、縁起は大切ですからね。

柴犬さくらは…
当然お留守番でした。

判ってたのか、あっさりとしたお見送り。



まぁ、そんなもんです(笑)

で、違う車で帰宅したけど…



番犬として、吠える事もなく、ローテンションでお出迎え。

なんだかなぁ。

ニューステップワゴンでのお出かけの様子は、次回に…

車が新しくなって、ウキウキのパパに対して、
全く盛り上がらない柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2016年03月28日 19:16)[編集] </div> ▼ 無題
新車、いいですね♪
前に乗っていた車、修理代と車検で50万の額にはビックリですね。
だけど10年だと、いろいろと想い出のつまったお車、本当におつかれさまでしたね。
新車で、新たにyushipapaさん家族のスタートですね。

投稿者:ミミ(2016年03月28日 21:13)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! お留守番ご苦労様でした。
  なんら報酬が無かったようですネ  その代り新車でのドライブが近いうちにあるようですので、乗り心地を愉しみに、その日までお待ちになってください。
 乗り心地感想を待ってます。
投稿者:yushipapa(2016年03月28日 21:40)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
昔ほど走行距離が伸びてないので、
10年乗っても7万キロ程度でしたがf^_^;
思い出は沢山ですが、やっぱり新しい車のワクワクが強いですね。
投稿者:yushipapa(2016年03月28日 21:42)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
新しい車、乗り心地を体験するほど遠出の予定が無いんですよf^_^;
町乗りでは、慣れの問題で恐さが先に出ちゃいます。
大きさもほとんど同じなので、早く慣れないとって思います。
投稿者:はなママ(2016年03月28日 22:42)[編集] </div> ▼ 無題
下取りがよくてよかったですね!
USJのホンダならUSJのチケットがもらえるのですか?!
それならちょっと遠くても行く甲斐がありますね。
これでまた遊びに行けるところが増えましたね(^.^)
さくらちゃんは新しい車に気づくかな?
投稿者:yushipapa(2016年03月29日 21:18)[編集] </div> ▼ 無題
貰えるというか、安く買うことが出来るって感じです。
まぁ、それ以上に値引きしてくれているので、
貰えたに等しいかもしれませんね。
さくらは、新しい事なんて、気にもしてないようでした(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)