「PREGOODS アソブロック」でロボットを作りました♪
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 「PREGOODS アソブロック」でロボットを作りました♪

「PREGOODS アソブロック」でロボットを作りました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

「 PREGOODS アソブロック」ってご存知ですか?
ブロックなのですが、作ってかなり遊べます。
得に、ロボットを作るとカッコイイ!!しかも、全間接が稼動できるので
いろんなポーズをさせることができます。

こんなのや

こんなのが、


「 PREGOODS アソブロック」で作れちゃいます。

ずいぶん前に買ったのですが、娘が小さかったために誤飲防止の為に封印してました。
もう、心配なさそうなので、息子と娘と一緒に遊びました。

我が家にあるのは、 「 PREGOODS アソブロック」の 「スペシャルパック」です。



息子はぐちゃぐちゃくっつけて
「見て見て!すごいやろ!おっきいやろ!」とか
「合体!」とか、叫びながら楽しんでました。

娘は、
「うまくはまらないよ~」とか
「動物さん作って~」とかいいながら、謎の物体を作っていきます。

パパが、人型ロボットと馬型ロボットを作って乗せられるように作ると
息子も真似して作るだします。
「パパのはおっきいから、ボクは小さいのつくる」とかいいながら
悪戦苦闘してます。

「 PREGOODS アソブロック」の 「スペシャルパック」は、パーツ数が多いので ロボットみたいなものなら、いくつも作れるから、これだけでも十分に楽しめます。

さらに「 PREGOODS アソブロック」は、パーツを買い足すこともできるので、
いろんな拡張が楽しめます。
パーツを揃えれば、レーシングカーみたいなのも作ることが可能です。



「 PREGOODS アソブロック」はLEGOやダイヤブロックみたいに建物のようなモノを 作るのには向いていませんし、色も白と黒と透明パーツしかありません。

でも、生き物(のようなモノ?)を作るのは、 「 PREGOODS アソブロック」が 秀でていると思います。
くっつける方向に自由度が高く、
説明書なんて不要で手軽にカッコイイのができます。
出来上がったモノのポーズを変えるのは、間接を曲げる手軽さなので、
遊びの幅は広いですね。

よくあるブロックとは一風変わった 「 PREGOODS アソブロック」は、
手軽に作る楽しみと作ったモノで遊ぶ楽しみが十二分に堪能できます。

得にガンダム世代のパパには、特にオススメですね。
気をつけないと、子供と遊ぶつもりが自分が楽しんでしまうことになるかもf^o^;

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: