お箸の練習
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ お箸の練習

お箸の練習



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

娘が春から幼稚園なので、普通のお箸で食べる練習をしなくてはなりません。

今でも、アルキメデスじゃなくて、「エジソンの」箸で食べてるのですが、そろそろ普通のお箸の練習を始めないとダメなので、東急ハンズに見に行きました(⌒~⌒)

車の中が暑かったのか、娘が途中でもどしてしまいました(゜∀゜;ノ)ノ
急きょ、東急ハンズのそばにあったGAPで着替えを買うことに…
息子は服買うときほとんど悩まず
「これがいい」
と即決ですが、さすが女の子、時間がかかります。
「これ!」
と言ったかと思うと
「こっちがいい!」
となかなか決まりませんf^_^;
やっと決まって、お店で着替えまでしました。
急な出費でしたけど、バーゲン中で助かりました。

で、やっと目的の東急ハンズです。

息子も使ってた
「上達くん」と
「おはしのけいこ(ハローキティ)」をゲットしました。

「上達くん」は食事の時に使う補助器具です。
「おはしのけいこ(ハローキティ)」は、星形の消しゴム・補助器具・箸がセットになったお箸の練習ゲームです。

帰ってから、さっそく「おはしのけいこ」で娘が練習です。
ままごとのお皿2枚を使って、右から左、左から右と星形を挟んで移動します。なんとか、できました。まだまだ不安定ですけどねo(^-^)o

幼稚園まで3ヶ月あるから、なんとかなるでしょう。




拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: