こどもチャレンジ 2年生 トマトの花が咲かない?!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ こどもチャレンジ 2年生 トマトの花が咲かない?!

こどもチャレンジ 2年生 トマトの花が咲かない?!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

こどもチャレンジ 2年生のトマトが、なかなか開花しませんf^_^;



蕾を着けてから数日たつのに、まだ咲きません。

相変わらず、ひょろっとして背が高いままです。



倒れそうなので支柱をやり直しました。



水耕栽培のトマトは、難しいですね~。

地植えにした、こどもチャレンジのトマトは太くシッカリした幹で、適度な高さのまま葉が茂っています。



こちらのトマトは既に結実して実を着けています。



ホントなら、水耕栽培のトマトの方が成長が良いハズなのに…

水耕栽培の方は、よく見ると日当たりが悪いみたいf^_^;

夏になり太陽が高くなってしまったため、株の低い部分にしか日が当たらなくなってしまっていました。

かと言って、外の日当たりが良い所に置くのは、このこどもチャレンジ 2年生のトマト水耕栽培キットではちょっと厳しいですね。

外に置くと風で倒れる心配や、雨の心配したりと落ち着きません。
床の上に直接置くと、遊びながら蹴飛ばす可能性もあります。

夏は、室内で安全に日当たりを確保するのって結構難しいものですね。
鏡でも置いてみようかなぁ~。

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)