江坂公園に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 江坂公園に行きました!

江坂公園に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

東急ハンズに行くついでに江坂公園に行きました。

息子が小さいときは良く行ってたのですが、娘が生まれてからはなかなか行けないでいました。

江坂公園は御堂筋線の江坂駅から徒歩5分の距離にありながら、緑豊かで変わった遊具が沢山あります。

特に、木製の大型遊具が素敵なのです。



立体的に組み合わされ坂道、吊橋、網のトンネルやはしごなど小さな子から大きな子まで楽しめます。



3歳の娘も8歳の息子も大騒ぎ。
ただ、結構網に空いている穴が小さいので、大人は中に入るのは、ちとキツイです。
子供達は無邪気に

「来てー、一緒に遊ぼー」

と声かけてきます。

無理だって!

滑り台の横には、水遊びが出来る噴水というか滝みたいなのがあります。



子供達は入りたくてウズウズしていました。
(着替えが無いので、入っちゃダメって言ったので…)

滑り台自体はとても貧弱ですが、遊具自体は結構楽しいです。



真ん中が空洞になっていて、ジャングルジムで上に登って出ることができます。
丸いドーム状の遊具全体が壁面とかも含め遊びに使えます。
登ったり滑ったり、不安定な上を走り回ったりと子供達は大はしゃぎ!

その脇には、砂場もあります。



砂場の所にもトンネルがあり、遊び飽きることはありません。

ブランコも2種類あって、落下防止のある小さな子が遊べるやつと普通のブランコがあります。

娘はもう普通のブランコで平気なのに落下防止のブランコに入り込んで楽しげに揺れてましたf^_^;

滑り台のすぐ横に大きな日時計をかたどったベンチがあります。



遊具が見える範囲に木陰が沢山あり、子供達の遊んでいるのをゆったり眺めることができちゃいます。

緑が多く、虫とりしている子供も沢山いました。



都会のど真ん中にあるのに、静かで緑豊かな公園があることに驚きます。

江坂公園は、広すぎず狭すぎず、変わった遊具があり小さな子から大きな子まで楽しめるとても素敵な公園です。

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)