すべり台付きジャンルジム
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ すべり台付きジャンルジム

すべり台付きジャンルジム



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

娘は、雨で外に出れず、息子がインフルエンザで寝てるために騒ぐ事もできずで体力が有り余ってます。

ちょっと疲れさせてやらないと、寝つきも悪くなってるみたいf^_^;

そこで、家にある「すべり台付きジャンルジム」で遊びました。

このすべり台付きジャンルジムは、おっきいので普段すべり台を取り外して部屋の片隅に置かれてます。
それを、昼間使わない部屋の真ん中に出してすべり台をセットしてやりました。

かれこれ六年前から使ってますが、まだまだ現役です。

このジャンルジム、本体は紙製の棒とプラスチックのジョイントで出来ています。

このジャンルジムを買った当初、紙製ってどうよ?と思ってたのですが、これが、意外と丈夫なんですね~。
プラスチックと違って割れることも無いですし、紙製なので思ってるよりも軽いです。
さらに、もし滑って落ちても、紙製ならではの弾力で怪我もしにくいみたい。

ジャンルジムの形をカンタンに組み替えできるので、子供の成長に合わせて組み替えて高くしていく事もできますから、さらに安全です。
(娘は、生まれた時からレベルマックスでしたけどね(^_^;))

すべり台は、ワンタッチで取り付け取り外しが出来ます。
見た目、短かっ!って感じるのですが、子供達には、十分みたいです。

他に、扉や窓みたいな仕掛けも付いていて、イロイロな遊び方ができます。

娘は3歳にして一番高い4段目の上に立って自慢気です♪
登るのも降りるのも速いです!
一番高いところに立って
「ボールなげて~」
「パパいくよ~」
と大騒ぎ(>Σ<)

すべり台もボール転がしたり、頭から滑ったり、逆に登ったりといろんな遊び方をしてました。

すでに、うちにあるのは発売されていないらしく、一番近いのはこちらかなぁ。



小さいやつや可愛いのは他にもたくさんありますが、長く遊べるのはこれですね。



わが家のは、ポールに色がついていましたが、より自由にできるよう白にしたのでしょう。せっかく買っても長く遊べなくてはもったいないですもんね。
わが家の息子はもうすぐ8才になるのですが、娘と一緒に今でもあそんでますから。

ご購入はこちら⇒ ピープル白いわんぱくジム





拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: