ウサギのメジャー
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ウサギのメジャー

ウサギのメジャー



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

これな~んだ?



答えはウサギのメジャーo(^-^)o

しっぽを引っ張るとメジャーが出てきます。
ウサギのお腹を押すとシャーっとメジャーが巻き取られます。



ママのお母さん、つまり山口県にいる子ども達のもう一人のバーちゃんのお手製です♪
実は山口のバーちゃんは、キルト教室の先生だったりします。

このウサギのメジャー、中は100均で売ってる安いただのメジャーなのです!

キリキリキリ、シュルシュルシュルとうさちゃんメジャーで娘が遊んでます。



洋服屋さんや大工さんのまねごとして長さを計るまねごとしたりと大のお気に入りなのです。

高いおもちゃもいいですけど、こういった単純なのが長いこと遊べますね。
数字が読めるようになったとき、長さの単位が判りだしたときとか、大きくなるに連れて遊び方も変わった行きます。

息子の時には車の形をしたメジャーを作ってもらってたなぁ。

他にもイロイロ作ってもらってます♪
手作りのおもちゃっていいですよね~♪~θ(^O^ )






拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: