ウクレレレレレ
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ ウクレレレレレ

ウクレレレレレ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏休み前ですが、ウクレレ工作に行って来ました。



ウクレレ工作と言っても、弦の張ってないウクレレに絵を描くだけです。



出来上がったら、弦を張って調音

その後、講師の方の生ライブ30分



豪華なウクレレ演奏を聞いた後には、ウクレレ教室1時間!

何となく、ハッピバースデイを弾けるようになって、教室終了。

作ったウクレレは持ち帰れます。

これで、料金6,000円!

凄く得した気分でした。

子供だけでなく、大人の参加者が居たのも納得です。

帰ってからは、子供達が騒音を奏でてました。

当然、この日も柴犬さくらはお留守番。

子供達の奏でる怪しいウクレレには、興味なく…



土産は無いのかと、おめめキラキラ(-_-;)

「何も無いですが…」

って言っても

「昨日のが残ってるよね?」

っておめめキラキラ。



で、おやつゲットしました(笑)

まぁ、パパが本調子じゃ無いから、
インドアなお出掛けが多くて、お留守番が多いから、
悪いなとは思ってるんですよ。

リハビリしてるから、もう少し辛抱してね!
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:はなママ(2016年07月18日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
ウクレレを持って帰って、教えてもらって6000円はお得ですね!
これを機会に本格的に練習してみては?(^.^)
子供さんたちのピアノ伴奏でね!
投稿者:yushipapa(2016年07月18日 22:06)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
私は弦楽器だめなんですよ(笑)
それにしても、お得な教室でした。
ウクレレ買ったと思えば全然OKな値段ですからね。
子供達も大満足でした。
投稿者:ミミ(2016年07月18日 22:37)[編集] </div> ▼ 無題
 いろんな教室があるんですね! 私達の地方も、かなり学びの場所があるんですが、我が主は今年度からは、全て排除しちゃってます。
 畑仕事一本に打ち込むようです。

リハビリも上手くいってる様で、彼方此方インドアお出掛けが、多くなってるんですね。

 さくらさん!! お留守番で頑張ってください。
投稿者:hako(2016年07月19日 06:45)[編集] </div> ▼ 無題
オリジナルのウクレレ作りを楽しんだ後
教えてもらえるなんて楽しそうですね~。
ウクレレの音色は夏にピッタリ!
小さいから手軽に持ち運ぶことができるし
親しみやすい楽器だと思います。
私も一時ハマったので持っています。
でも今は、しまいこんでいますけど。(笑)

さくらちゃん、キラキラ☆お目目でおねだり上手ですね。
今はインドアやお留守番が多くても
yushipapaさんが毎日お家におられるということが
さくらちゃんにとっても何より嬉しいことだと思いますよ。
投稿者:桜太かあさん(2016年07月19日 14:59)[編集] </div> ▼ 無題
かわいいマイウクレレができて、演奏指導に演奏つきなんて、素敵な企画ですね
うちのとうさんもウクレレをやるんですが、小学生向きの楽譜もたくさん出ているようですよ
お子さん達は楽譜が読めるので、上達も早いのではないでしょうか
積極的に外出されているご様子、パパさんの回復が早そうでよかったです

さくらちゃんのキラキラお目々、かわいいです
投稿者:yushipapa(2016年07月19日 20:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
今年は、大学辞められたんですね。
畑仕事よりも、夢結ちゃんと過ごす事が
大仕事かもしれませんね。
でも、夢結ちゃんと過ごすと、イロイロと新しい発見があるから、良いですね。
投稿者:yushipapa(2016年07月19日 20:58)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
hakoさんもウクレレされてたんですね。
子供達は家でじゃかじゃかやってますが、
ウクレレってより、琵琶見たいに聞こえるのですよf^_^;
夏らしく無い~って思いながら聞いてます。
弾く場所や弾き方で音色ってここまで、変わるんだってのが発見ですが(笑)
投稿者:yushipapa(2016年07月19日 21:01)[編集] </div> ▼ 無題
桜太家もウクレレ奏者が居るのですね。
思っていたより、ウクレレってポピュラーな楽器なのかな。
子供達は楽譜読めるんですが、いかんせん指の力が無いので、綺麗に音が出せないんですよ。
それでも、楽しそうにしてますけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)