クリスマスイブイブ
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

12月23日は、天皇誕生日。

そして、この日はクリスマスイブイブ。

一足早くクリスマスパーティー。



トナカイの角を付けられて、ドンヨリ顔の柴犬さくら。

でも、この日は、学校のお友達を誘ってのクリスマスパーティーなので、
参加は、ここまで(笑)



パーティーのメニューは、こちら。



定番のチキンとポテト、
後は、チョコケーキとファッジ。

チキンは、ケンタッキーの味を自宅で再現したもの。

聞きなれないファッジとは、あのハリー・ポッターの映画で、ハリーがもらったクリスマスプレゼント。

子供達は、大喜びでした。

しかし…

柴犬さくらが食べられる物は無し。

こんな格好までしたのに…



ご心配無く!

ちゃんと、さくら用は用意してありました。



チキンを煮込んだ牛乳と、ポテトを蒸した物。
それに、カボチャペーストトッピング。

とりあえず、クリスマスイブイブは、皆満足だったようでした。

イブイブ?
って事は、イブもあるし、クリスマスも有るって事?
受難が続く予感なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年12月24日 20:33)[編集] </div> ▼ 無題
クリスマスイブ・イブをみんなと一緒に祝えるなんて幸せですネ。 誰からも嫌がらせなどが無い生活も嬉しいことですネ❤
 イブはどんなイベントが待ち受けてるんかな?

 報告を愉しみにしています!
投稿者:yushipapa(2015年12月24日 21:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
皆で楽しめるってのは、一番の幸せですね。
みみちゃんちもそろそろクリスマスが特別な日になって行くかもしれませんよ(笑)
ほんとのクリスマスイブは、以外と普通でした。
投稿者:はなママ(2015年12月24日 23:40)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、頑張ったね!
可愛いよ(^.^)
ちゃんとご褒美ももらえたしね!
イブもクリスマス当日もきっと美味しいものがいっぱいでてくると思うよ(^.^)
ママさん、大忙しですね(^^♪
投稿者:桜太かあさん(2015年12月25日 11:29)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、最初の険しい表情にびっくりしましたが、ちゃんとご褒美のウマウマがあってよかったですね。
いつもお友達と一緒に楽しいイベント・・・お子さん達幸せですね。ママさん手作りのお料理の数々が素敵ですね。
ケンタッキ-の味を再現・・・ぜひレシピを教えていただきたいです
投稿者:yushipapa(2015年12月25日 21:26)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
意外と普通のメニューだったりしますf^_^;
それでも、年末だけにママは大忙し。
子供達はワクワクの冬休み突入ですから、
さくらはお昼寝すらオチオチできません。
投稿者:yushipapa(2015年12月25日 21:29)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
ネットには色んなレシピが落ちていて、
なんちゃって○○レシピって検索かけたら、
沢山出てきますよ~
思いもよらない食べ物の味とかも
出てくるので、最近レシピサイトに頼り切りです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)