グランドゴルフでした!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ グランドゴルフでした!

グランドゴルフでした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋晴れの文化の日、
地区の親子グランドゴルフに参加してきました。



昔、お年寄りの方が公園でされていたのは、
ゲートボール。

ゲートボールは、チーム制で、戦略も必要。
運動量が少ないから、高齢者スポーツと思われがちですが、
結構難しいスポーツです。

対してグランドゴルフは、個人戦。
パターゴルフの変則版って感じ。

当然ですが、柴犬さくらはお留守番。



秋晴れに哀愁漂う後ろ姿(笑)

グランドゴルフは、初めての子供でも、それなりに楽しめます。



パターゴルフと違って、地面は整地されていません。
なので、大人でも上手く打つのは至難のワザ。
子供と大人が対等に戦えるから、以外と楽しめました。

留守番だった柴犬さくら、
お留守番のご褒美を催促中。



キッチンの前を陣取ります。

って、半日留守番したからって、
ご褒美なんて無いよ!

寝てただけでしょ(笑)



えっ?
ってとぼけた顔してました。

ワンコも参加出来る
簡単なスポーツ希望だワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年11月04日 14:27)[編集] </div> ▼ 無題
そちらでも、グランドゴルフが流行ってますか?
 発祥の地は、鳥取県ですので、お父さんも当初は道具類も揃えてやってたようです。

 然し、途中から辞めてしまってようです(所謂「ニギリ」が出だしたからだそうです!)

 さくらさん!! お留守番ご苦労さんでした!
投稿者:yushipapa(2016年11月04日 20:59)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
高齢者を中心に盛んですよ。
鳥取が発祥だったんですね。初めて知りました。
「ニギリ」が出るとは、また高度な…(笑)
今回は子供主体だったので、その辺はわかりませんが、おそらくまだ無いかなって思っています。
道具までそろえられているとはさすがですね。
夢結ちゃんができるようになれば、近くの公園で楽しめそうですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)