ダンボール戦機 エルシオン
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ ダンボール戦機 エルシオン

ダンボール戦機 エルシオン



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

息子が、誕生日プレゼントにダンボール戦機の「エルシオン&ライディングソーサ」を買って貰いました。



誕生日は、まだ先ですが誕生日に貰って直ぐ遊べるように先に作る事にしました。
(我が家では、プレゼントを買ってもらっても当日までは開けないルールなのです)

箱を開けてみると、ライディングソーサの箱とエルシオンのプラモが袋に入ったのが入ってました。

ライディングソーサは、完成品が入っているので箱に入れたママにします。
プラモデルは透明な袋2つに別れて入っています。

袋を開けて中身を取り出してまずは、作り方の説明書。
プラモデルなんてポケモンくらいしか作ったことの無い息子でもわかるくらい、
かなり分かりやすく書かれてます。

まず最初に、体の各パーツごとにライナーを分けるように解説されています。
なんで??と思いながら、説明書の通に分けていきます。
分けるところは折れやすくなっており、簡単に出来ました。

頭から順に作って行くような手順になっていて、パチパチはめて行くだけです。
シールは後から貼るのでは無く、各パーツごとに貼るように解説されていました。

シールは結構細かくて貼るのにかなり苦労していました。

パパのサポートで息子が順番に作っていきます。
本体完成まで約1時間かかってしまいました。
(パパが一人で作ったら30分もかからないでしょうが‥)

まだ、完成では無いですが、今日は時間切れで終了。

それでも、立たせたエルシオンを見て、
「カッコイイなぁ~、めっちゃ強そうだね。」
とすでに、フィーバーしていました。

これ意外にも、別の人に「LBX ジョーカー」も買ってもらってます。



誕生日までに作りきれるのか心配です。

そんな心配もよそに、息子は
「子供の日にもダンボール戦機お願いしよ~」
と呑気につぶやいてます。

息子の狙い目は、ダンボール戦機の片付け用にこんなの。

【新着商品】ダンボール戦機 LBXベースコンテナ

ダンボール戦機 LBXベースコンテナ
価格:1,103円(税込、送料別)



ライディングソーサのバトルフィールドとして、こんなの



このほか、こんなのも欲しいとテレビ見ながら訴えています。



「LBXっていくつあるんだろう?全部揃えようと思ったらだいぶかかるなぁ。
でも、LBXが沢山あると、手とか足とかを付け替えてパワーアップできるもんなぁ」

と息子は、何やら壮大な計画を立てている様子。

ポケモンばっかりだった息子が突如ダンボール戦機に目覚めたのは謎ですが、イロイロ興味を持って楽しむのは良いことです。

でも、テレビ見はじめたとこだから、あんまり知らないはずなんですよねf^_^;

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)