バレンタインですね!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ バレンタインですね!

バレンタインですね!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2月14日は、バレンタインデー。

小学生になった娘は、友チョコ作りしてました。



何故か、もらう気満々の女シーバさくら。



いやいや、チョコレートだから!

それでも、負けじとと、スタンバイ。



根負けしたママから、チョコの入って無いクッキー部分を少しだけもらってました(笑)



ホント、甘党な柴犬です。

一口もらっても、足りない柴犬さくら、
お代わりを訴えます。



バレンタインイベントに、
微妙に参加しようとしてましたが…

これ以上は無しでした(笑)

最近のバレンタイン、日本では大分趣向が変わって来てるなって思います。

もう、チョコレートの日って言っても良いかな~
子供達は、チョコ食べられる日って思ってますからね!

チョコの日だったら、
食べられないから、困るんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:hako(2016年02月14日 12:36)[編集] </div> ▼ 無題
お目当ての男子にではなくて、友チョコなのですね。
最近は、こういうパターンも多いのかしら。
お嬢さん、きっと楽しんで作っておられることでしょうねっ。

チョコを食べられない毛むくじゃらさんにとっては
関係ない日かもしれませんが、甘い匂いがしてくるから
気になっちゃいますよね。(笑)
投稿者:ミミ(2016年02月14日 19:59)[編集] </div> ▼ 無題
私は夕方チョコの代わりにヨーグルトを少し戴きました。
 さくらさんは、チョコの付いてないクッキーの端っこを頂いたのですね❤ 感謝しなければ!
 それ以上の要求は無理でしょう。

 お父さんは、夢結ちゃんから貰ったようですが、私には何らありませんでした。 
投稿者:yushipapa(2016年02月14日 21:12)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
最近は、告白なんて、二の次だと思います。
女の子が楽しむお祭りみたいな感じですね。
友チョコと言うなのチョコ交換。
でチョコ食べるのがお楽しみって感じかな。
なんでも、自分達流にしちゃう日本ならではって感じです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年02月14日 21:14)[編集] </div> ▼ ミミちゃんへ
お父さんは、デレデレだったのではないでしょうか(笑)
ミミちゃんは女の子だから、貰えなくてもしょうがないですよ。
しかもチョコですから、ここは我慢ですね。
投稿者:はなママ(2016年02月14日 22:48)[編集] </div> ▼ 無題
バレンタインデーって始まった頃とは違ってきてますよね。
今は、チョコレート屋さんが1年分の売り上げを稼ぐ日ですね(^_^;)
でも、お祭りみたいなもんだからちょっとは買いますけどね(笑)
さくらちゃんはホワイトデーに期待したほうがいいようですね。
投稿者:yushipapa(2016年02月15日 21:13)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ホワイトデーに期待されてもなぁ~
何も貰ってないし(笑)
今では、ロマンチックな要素よりお祭り気分が大きくなってますよね。
いっそ、もっとお祭りムードを盛り上げたら、楽しいかもしれませんね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)