春が近づいてるのかな
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 春が近づいてるのかな

春が近づいてるのかな



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

大寒波以降、ずいぶん寒さが和らいでるように感じます。

と言うか、3月末くらいの気温なんだとか。

季節感が無くなって行きます。

そろそろ、春一番が吹くとか。

まだ2月なんですけどね。

昨日は良い天気で、まさに春の様相。

年の初めから咲き始めた菜の花は、満開の状態。



チューリップも、やっと顔を出し始めました。



少しずつ、花が増えて来て、
春の足音が近づいてくるようです。

スナップエンドウの花も咲き始めてます。



例年より、少し早い気がしますが、
この気温だから、いろいろズレて来てるのでしょうね。

柴犬さくらも、コタツに入らず、窓辺でお昼寝。



陽射しが気持ち良いのか、良く寝ていました。



しばらくすると、寝返り。



体の両面でお日様を満喫。

ホント、気持ち良さそうに寝てます。



しかし…
この場所、とっても邪魔!

ウッドデッキに出ようと、窓を開けたら…



不満足げにお目覚めでした(^o^;)

通り道で寝てる君が悪いんだよ~

気持ち良く寝てたのに、
邪魔しないで欲しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年02月13日 18:59)[編集] </div> ▼ 無題
 昨日のコメント時に、書き忘れてたようです。
  夢結ちゃんが三歳になった頃にピアノを習う予定だそうです(叔母さんがピアノの先生ですので!) デモ、落ち着いて練習するんだろうか?
 まだ先のことなんですが心配してるようです。

 最近の気候は少しおかしいですネ! 春になったような状況が彼方此方で見受けられます。

 ポカポカ陽気の時はお昼寝三昧が最高です!
歩行困難を招いても、昼寝優先を貫きましょう!
投稿者:はなママ(2016年02月13日 20:54)[編集] </div> ▼ 無題
気持ち悪いくらいの暖かさですね。
菜の花も満開なのですね!
さくらちゃんも気持ちよくお昼寝してますね。
今日は曇りだったから窓辺でお昼寝はうちはなかったです。
あったかいと言っても、まだストーブは必要で、今日もストーブ前で寝ています(^_^;)
投稿者:yushipapa(2016年02月13日 20:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
夢結ちゃんもピアノ習う予定なんですね。
小さい時から音楽に触れる事は大切だと思います。
どんな曲を弾いてくれるか楽しみですね。
昼寝三昧なさくらですが、
このまま春になったらどうなるのだろうって思っちゃいますf^_^;
投稿者:yushipapa(2016年02月14日 21:09)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
暖かいとは言っても、朝晩は寒いですからね。
陽射しさえあれば、暖かいですが、曇りや雨だとまだまだ肌寒い。
さくらも着替えて良いのか迷ってるかもしれません。
まだまだ2月、寒いのが本当なんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)