ヤマハミュージックスクール
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ ヤマハミュージックスクール

ヤマハミュージックスクール



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家の子ども達は、ヤマハミュージックスクールに通っています。

初めはリトミックのつもりで赤リンゴコースから始めた息子も、今ではジュニア科。
気がつけば、簡単な曲なら初見でも弾けるようになってます(◎o◎)

両手でエレクトーンやピアノを引いてる姿みると
「ほ~っ」
と感心しちゃいます。

ピアノの音を聴いて音階を言ったりも出来ます。
和音でも判るのには、ビックリ!

小学校でピアニカを習っているようなのですが、
「簡単過ぎる~」
といっちょ前に文句言ってる息子が頼もしく見えます(^_^)

そういえば、「エレクトーン」ってヤマハのやつだけで、他のは、電子オルガン
とか言うそうです。
つまり、一般的な名称と思っていた「エレクトーン」って、ヤマハの商品だったんですよ。
これだけでも、ヤマハって凄いなぁって思います。

この春から、息子はピアノとエレクトーンの両方やってくみたいです。
どうなる事やら( ̄∀ ̄)

娘は、まだ歌とカンタンな楽器で遊びみたいな感じですが、春からは、エレクトーンもはじまるみたい!
最近は、しょっちゅう歌を歌ってます♪
さらに、何でも歌にしちゃってますf(^_^;)

小さいうちは、吸収が早く上達が早いので驚かされますね。

今は、息子と娘の発表会が近づいていて、毎日練習に励んでます。
それとは別に普段の練習曲までやってますから、驚きです。

何でも子どもには負けないように心がけてますが、エレクトーンでは既に負けてますね(^。^;)

音楽は心を豊かにします。
そして、ピアノやエレクトーンは脳の発育にもすごく良いのです。

子どもに音楽学ばせたいなら「ヤマハミュージックスクール」がオススメですよ!

今はネットでもレッスンが受けられる見たい!
「時間が無くてって‥」って方は、一度検討してみてはいかがですか?



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)