かすみ草

かすみ草



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋に空いている畑に何かで貰ったかすみ草の種を蒔きました。

なかなか芽が出てこず、
「上手く行かなかったのかな」
と思ってるうちに雑草に埋もれていきました。

その後、ず~っと放置していたのです。
今日、春からの畑の準備をするために雑草取りをしようと見たところ、規則的に並んだ白い小さな花が…

雑草と思ってた中にシッカリ根付いたカスミ草がいたのです(≧∇≦)

さすがに抜いてしまうのはもっいないと思い、急遽プランターに植え替えしました。
小さな株ですが、結構綺麗です♪



それでもまだ残るので、庭の片隅で日当たりが良さそうな所に直接植え替えました。



カスミ草は多年草では無いので春で終わってしまいますが、地植えしたやつは、「こぼれ種」で来年も咲いてくれるかなと少し期待しています( ̄∀ ̄)

いろんな花が次々と咲いていきます。
春ですね♪

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)