三田の有馬富士公園に行きました!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 三田の有馬富士公園に行きました!

三田の有馬富士公園に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

神戸三田の有馬富士公園に行ってきました♪

有馬富士公園はこちら⇒有馬富士公園

前に行ったときは駐車場がいっぱいで結構待ちましたが、昼前にも関わらず今回は、臨時駐車場とかあってすんなり入れました。(ちなみに駐車場は無料!!)

天気も良くて桜が満開でした。



お弁当を食べるところを探してシートを広げると、子供達は即効で遊具に走っていきます。

鬼の滑り台


公園の真ん中にドーンとあるドーム状の遊具です。
イロイロなのぼりかたができ、娘は岩場からのぼることがかなりツボにハマったらしく、何度も行ってました。
ここの一番大きな滑り台は、結構急で大人でも怖いのに3歳児の娘はガンガン行きます。
たくましいかぎりです。

鬼の食卓


鬼の食卓をイメージした遊具です。小さい子向きかなぁ‥

迷路と砂場


この迷路結構よく出来ていて楽しい。
息子はここで鬼ごっこしていて、みんなとはぐれたとなげいてましたf(^_^;)

ふわふわ雲のエリア


こちらも小さい子向き。ここが一番気に入るかなと思ってたけど、今日は友達も多かったせいか、あんまりでした。

ひとしきり遊んで、お弁当。
ママが朝からつくったサンドイッチをぱくつきます。

食べてたのもつかの間、すぐに遊びに行ちゃいました。

あれっ?
気がつくと、みんないるのに娘がいない‥

辺りを見回すと、一人で鬼の滑り台をガンガン行ってました。
ほんとマイペースさんです。

写真を撮ろうとしても、鬼ごっこに夢中でなかなか写せません。
息子に声かけたら、
「今は写真写してる場合じゃないねん」
と叫んで行って走って行ってしまいます。

どんだけ必死なの!

まっ、元気なのは良いことですけどね。

かなり暖かかったので、娘も息子もシャツ1枚で走り回ってました。
たまに戻って来ては、おやつとお茶をつまんで又すぐにいなくなります。

遊具だけでなく、山や岩場、トンネル、沢など自然に親しむこともできるのが魅力なんでしょうね。

3時くらいに帰る準備を始めたら、さすがに娘も息子もつかれたのか文句も言わず家路へ‥
車に乗ったら、娘は電池が切れたように爆眠。

三田の有馬富士公園には何度か行きましたが、園内が広く、遊具もいっぱいあるので一日楽しく遊べます。

珍しい遊具もいっぱいあるし、地形を利用した遊びもできるので、子供達を連れていくにはすごく良いところですよ!

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)