端午の節句ですね♪
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 端午の節句ですね♪

端午の節句ですね♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ


5/5は、端午の節句ですね♪

今日は、天気もよく鯉のぼり日和。



朝から、鯉のぼりを上げてやりました。
いつもは、ママが上げてくれているのですが、朝忙しかったので、パパが上げました。

吹き流しから順番に付けていって上げてみると‥
あらら‥

結び目で上まで上がりませんf(^_^;)

もう一度下ろして全部つけなおしました。

「風吹かないね~」
と子供達。

それは、パパにもどうすることも出来ません!!



鎧兜の前で記念撮影。
何故か娘がはっぴとハチマキをしています。

刀でひとしきり遊んでました。

危ないなぁ。



夜には、チマキと柏餅を食べました。
子供達は、晩御飯をしっかり食べたのに、両方ともぺろり。

大人はお腹が重くてくるしいですが‥

いい端午の節句を過ごせました。

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)