柴犬 さくら通信(2012/5/6)
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 柴犬 さくら通信(2012/5/6)

柴犬 さくら通信(2012/5/6)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬 さくら通信です。

久々にブラッシング♪
ママが丁寧にブラシをかけてやろうとするのですが、遊びたいさくらはじっとしてませんf^_^;



気持ちよいので、嫌がるわけでは無いのですけど、じっとしてるのが嫌みたい。



ウッドデッキを駆け回りますが、まだ段差を登ったり降りたりは出来無いので、少し悔しそうです。



新しいリードを買って来たので、こちらも久々にお庭の散歩。



今度のリードは、長さ調節出来るタイプにしました。

通常のリードでは、子供達には長すぎる為、リードがたるんでしまい上手く犬をコントロールできません。
このタイプなら、長さを調整できるし座ったまま外を走らせてやることもできます。

いろんな種類が発売されていますが、安かったのでこれにしましたf(^_^;)

息子と娘が、散歩させてみますが、どちらが散歩させらてるのか判らないですけどねf^_^;





しかし、一週間程度で、走るスピードがかなり早くなりました。
前は、臭いを嗅ぎ回るだけで「走る」って感じではなかったのですが、今日はホントに元気に「走る」って感じでした。

やっぱり犬は、家の中で大事にされているより、外で元気に走り回るのがいいですね。

明日は、初めての病院で「ノミ、ダニ、フィラリア」のお薬を貰う予定です。




拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)