高槻アスレチックに行きました
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 高槻アスレチックに行きました

高槻アスレチックに行きました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日にお出かけしました。

思った以上に人が、多くて少し離れた駐車場(と言う名の空き地)に止めて、いきなり山登りf^_^;



向かった先は、「高槻フィールドアスレチック」



手作り感満載のアスレチック。

お天気が良く、気持ち良い山の中…

って思って受け付け済ませたら、後からお姉さんが、追いかけてきて

「ワンちゃん、アスレチックコースはダメですよ」

だって…

がぁ~ん(ToT)

しょうがないので、柴犬さくらは、パパとママが交代でコース外で待ちました。

コースは、山肌に作られていて、アスレチック無くても、大変f^_^;



犬ダメってより、犬無理でした(笑)

「高槻フィールドアスレチック」恐るべしです。

元気いっぱいの子供達とは、裏腹に…



激しい段差と高低差で、ヘロヘロになりました。

さくら抱いてたら、死んでましたよ(笑)

コースは2コース。

1コース目を終わらして、お昼ご飯。



お弁当は、サンドイッチでした。

柴犬さくらのお弁当は、こちら



パンに、試供品のお魚スープを挟んだサンドイッチです。



なぜか、子供達よりお弁当を楽しみにしていた柴犬さくら。

真剣です(笑)

お昼からは、もう一つのコースをママが周ります。

柴犬さくらは、パパとコース外でノンビリ…

続きます。

この時期のお出かけは、
気持ち良いんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2014年10月27日 12:49)[編集] </div> ▼ 無題
犬ダメってより、犬無理。。。(笑
その四つん這いロープなんて凄いですね~。
ワタシもダメそう。。。( ̄~ ̄;)

お弁当待ってるさくらちゃんの姿が何とも。。。
いじらしく可愛らしく待ってますね(笑
左手が少しだけ前に出てるのがポイント♪
投稿者:shiba_yama(2014年10月27日 18:06)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは。

アスレチック楽しそうですね~
子供たちは大興奮でしたでしょうね。
確かに柴犬にはあまり嬉しくないかな^^;

さくらちゃんもサッカー大好きなんですね^^
うちも止めるのが大好きで、蹴ってはくれませんけどね・・・
パスができないから、
「取りに来い」と言われているようで・・・^^;
投稿者:春桜(2014年10月27日 20:55)[編集] </div> ▼ 無題
山登りぷらすアスレチックな感じですね。
子供ちゃんのパワーはスゴイですね。
若いってうらやましいですね。
さくらちゃん、入れなかったのですね。
だけど、ご馳走があるので良かったですね。
場所によっては、わんちゃん禁止になってますよね。先日私も、お寺に行ったのですが、わんちゃんは入っていいですよと言われたものの、お庭が綺麗なお寺だったので入りづらく止めました。
小さなわんこなら抱っこできるけどね。

投稿者:ミミ(2014年10月27日 21:32)[編集] </div> ▼ 無題
 私はどんな困難なところでも、悠々と遊べるのですが、相方を連れてだとその健康状態を考えながらになるんで(本当は、全く相方の事等考えたこと無いんですけども)少し躊躇してしまいます。
  ヤッパリ我々の関心度は、食事ですョネ!!
投稿者:はなママ(2014年10月27日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
ワンコダメってところは、子供が中心で遊ぶところなのでしょうね。
でもこの坂を見ると、ワンコ連れていると、倒れてますよ(笑)
お弁当を食べただけでも十分楽しいですよね。
うちもYushipapaさんのところを真似て、お出かけにはお弁当を持っていくようになりました!
なんてことのないおにぎりでも外で食べると美味しいのですよね(^^♪
投稿者:yushipapa(2014年10月27日 22:21)[編集] </div> ▼ paraさんへ
そうなんですよ。
コースダメって言われなければ連れていってましたからね。
絶対挫折してたと思います。
最近、お弁当は自分ももらえると信じてる柴犬がさくらです(笑)
投稿者:yushipapa(2014年10月27日 22:23)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
取りに来いならまだ良いですよ。
さくらは、弾き飛ばして、とって来いですからねf^_^;
何か間違ってないか?って思います。
投稿者:yushipapa(2014年10月27日 22:27)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
このアスレチック、ワンコ大丈夫って調べてから行ったんですよね。
たしかに、ご飯食べたりする受付周辺はOKなんですが、コース内はNGでした。
てか、多分無理でしたが…
入って良いかどうかって、難しいですよね。
抱っこOKって言われてもねf^_^;
投稿者:yushipapa(2014年10月27日 22:29)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
美味しい物食べれたら、どこでも楽しいですよね。
かなり過酷なコースだったので、柴サイズでは登れない所とかありましたf^_^;
下調べは重要ですねf^_^;
投稿者:yushipapa(2014年10月27日 22:33)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
そうなんですよね。
凝ったお弁当も良いですが、手軽なおにぎりとかで十分美味しい!
外で食べるってのが良いスパイスなんでしょうね。
このアスレチック、小さい子にはかなり厳しい感じでした(娘が苦労してましたから(笑))
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)