3ヶ月ぶりのお散歩
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 3ヶ月ぶりのお散歩

3ヶ月ぶりのお散歩



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

息子がキャンプに行ってた土曜日、
娘と二人で柴犬さくらのお散歩に出掛けました。



娘とは、対等と思ってる柴犬さん、
がんがん引っ張ります(-_-;)



リードは常に、テンションマックス!
もっとも、娘がリードを短く持ちすぎてるのも、原因なんですけどね…

ぎゃぁぎゃぁ言いながら、公演に到着。



ここでの二人ではリラックス。
もし、他のわんちゃんが来たら大騒ぎですけどね。

公園から移動を始めると、
移動拒否( ̄ー ̄)



困ったもんです。

で、3か月ぶりに、リードを持ちました。



一応、気遣いしてくれてるのか、リードをほとんど引っ張りません。

早く歩けないのが、分かってるのかな?

他のわんちゃんが現れない限り、
引っ張る事は有りませんでした。
それなりに、気を使ってくれてるのかな(笑)

柴犬さくらに気を使わさないように、
リハビリ頑張らねば!
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:春桜(2016年07月25日 21:24)[編集] </div> ▼ 無題
3ヶ月ぶりのリードなのですね。
なんだかそう考えると、すごいことですね。
さくらちゃん、リードを持ってくれる人を
考えて歩いているのね。
犬にとっては、持ち手の気持ちやチカラ加減とか、リードから色んなことが伝わっているのでしょうね。
何気なく握っているリードって、ある意味、とっても大切な役割をしているのね。
投稿者:ミミ(2016年07月25日 22:08)[編集] </div> ▼ 無題
リハビリの努力のお陰でみゅっくりとながら散歩が出来るようになったそうで、オメデトウございます。 そこんところを、さくらさんも良く承知していて無理な引張はしなかったんですね。
 
 もう少ししたら、以前と同じように散歩できるので、もう少しの辛抱です! さくらさん。
投稿者:はなママ(2016年07月25日 22:43)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、ちゃんとわかってるのですね!
毎日お散歩行っていたのに急にいなくなったから、きっとどこか悪いのだと思ってるのですよ。
さくらちゃんは賢いから気遣ってくれたのですね。
さくらちゃんおりこうさんでした!
投稿者:yushipapa(2016年07月26日 20:51)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
リードは大切ですね。
さくらは、リードからの指示というより、
相手を見ているっぽいですが…
それでも、ガンガン引っ張らないのは、
わが家犬ながら、偉いなって思いました。
ただね、呼び掛けても振り向いてくれませんがf^_^;
投稿者:yushipapa(2016年07月26日 20:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まだまだ、以前のように散歩は出来ないですね。
まだ、走ったり跳んだり出来ないので、
さくらには物足りないと思います。
その分、子供達に公園で走ってもらってますけどね。
投稿者:yushipapa(2016年07月26日 20:57)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
もう、しょうがないなぁって気分だったのかもしれませんf^_^;
明らかにスピードが違う事はわかるでしょうからね。
退院した時は尻尾振ってくれたから、それなりに心配してくれてたんだとは思います。
今は、何事も無かったように隣で転がってますが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)