ほうれん草が発芽しました♪
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ほうれん草が発芽しました♪

ほうれん草が発芽しました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ほうれん草が発芽しました♪

冬はほうれん草の美味しい季節です。

先日、生姜を収穫した後に肥料などを施して、作った畝に、

「早生サラダあかり」

を蒔きました。



ほうれん草は筋蒔き。
比較的大きめの種なので、まきやすかったです。



土を軽くかけて、シッカリ圧かけ。
その後、発芽までは不織布をかけて、乾燥と鳥害を防ぎ、虫の被害を軽減します!



それにしても、今年は、沢山不織布使ってるなぁf^_^;

そして、やっと発芽!



どんどん大きくなって、寒くなるころ美味しい収穫が迎えられるかなぁ。

涼しくなって来たけど、気抜かないようにしないと虫にやられちゃいますからね。

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)