また、野良ジャガが…
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ また、野良ジャガが…

また、野良ジャガが…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

台風で倒れたジャガイモを、土寄せして復旧しました。



とりあえず、
折れたりしてるのは無かったので、ホッとしました。

ふと、そばを見ると…



草の中にジャガイモが…

こんな所に植えて無いので、野良ジャガです。

掘り忘れが、多いんだな~って反省f^_^;
完全に忘れてた方もいます。



アロエです。

痒み止め用は、昨年のが残ってたので
すっかり忘れてました。

(収穫前の写真も写し忘れf^_^;)

放置してた割に立派に成長。



皮を剥いで、砂糖煮にしました。

食欲アロエじゃないアロエですが、美味しく頂けました。

採り忘れないようにするのは、難しいな~って
しみじみ思う素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年10月08日 13:51)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は、野良ものがワンサカとあります!!

今の処、ジャガイモ・ゴーヤ・サツマイモ&西瓜等盛り沢山です!
 野鳥の餌としておりますが、一番喜んでるのははカラスです(お歳暮が有っても良さそう)。

 採り残しは、仕方がないかもしれませんが、我が家は手が回りません。
投稿者:para(2014年10月09日 14:16)[編集] </div> ▼ 無題
普通のアロエでもそんな風に甘く煮て食べられるんですね。
野良じゃがって響きがいいなぁ~♪

投稿者:Yushipapa(2014年10月09日 15:32)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所でも、野良があるんですか!
種のは分かるんですが、掘りのがしが悔しいんですよね。
しかも、元気だったりしますからね(笑)
投稿者:Yushipapa(2014年10月09日 15:37)[編集] </div> ▼ paraさんへ
食用に比べて薄いので、処理は大変ですが、普通に食べられますよ~
無駄に成長しちゃったアロエの意外な使い道だったりします(笑)
野良野菜、ついつい勿体無くて残してしまうんですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)