やっと晴れ続き
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ やっと晴れ続き

やっと晴れ続き



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お天気の日が、やっと続いた火曜日、やっと耕耘機を使えました。



久しぶりの電気カルチベータ君の登場です!

土が少し乾かないと、自走式でないので、大変なのです。

ってか、泥に足とられて、靴が無くなります(笑)

柴犬さくらは、遠巻きに監視。



気にはなるけど、近づきたく無いらしい。

やっぱり、耕耘機!
仕事が早いです。



一瞬で、肥料を鋤き込みふかふかになりました。

鍬でやってたら、何時間かかるやら…。

楽になりました。

イチゴの手入れも出来ました。

娘が育ててる(事になってる)四季なりイチゴの「桃娘」



花が咲いてました。

また、実るかな…

ランナーも出てきたので、ポットに誘引



四季なりイチゴの増やすタイミングって、難しいです。

普通のイチゴのランナーは、ポットへの仮植えが順調



でも、畑のいろんな場所に、脱走しているランナーを
保護して回らないとなぁ。

作業は山積み。
お天気が続いて欲しいです。

さて、柴犬さくらはと言うと…



遊び終わって、玄関で待ってした。

ちょっとは、手伝えよ~
って、無理か(笑)

作業山積みで、
焦りまくってる素人ファーマーに
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ひまま(2015年09月16日 12:19)[編集] </div> ▼ 無題
遠巻きに見ているさくらちゃん、味があります^^

そうそう、玄関で「あけて」と待ってるんですよね!
先代柴犬もよくやっていました。

お庭を自由に遊べるのっていいですよね~!
うちもそんなつくりの庭だったらよかったな~
投稿者:春桜(2015年09月16日 20:10)[編集] </div> ▼ 無題
思わず、プッーって笑ってしまいました。
さくらちゃん、遠巻きって、そこまで遠巻きなのね(笑)
さくらちゃん、お庭で何をして遊んでいたのでしょうね。

投稿者:yushipapa(2015年09月16日 21:14)[編集] </div> ▼ ひままさんへ
ほんと、開けて~なんですよね。
出るときも入る時も(笑)
で、待ち切れなくなると、ワンって一回鳴いて呼びます(笑)
投稿者:yushipapa(2015年09月16日 21:25)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
結構遠くから、ぼーっと見つめてます。
さくらの庭での遊び…
スンスンスンスンしまくって、鳩を追い掛けて、
たまに猫を追い掛けて…
で、ボールで遊んだりしてます(笑)
投稿者:ミミ(2015年09月16日 22:19)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! 農作業監視は遠まき監視の方が楽ですし、ノンビリ出来ますョ!
  お疲れ様でした❤

 お嬢ちゃん管理に掛かる桃娘・・・可なり成長が良いようですネ!  ところで収穫は中秋の名月コロにはチョット無理ですか?
投稿者:はなママ(2015年09月17日 00:17)[編集] </div> ▼ 無題
娘さんのいちご、美味しいのができるといいですね!
さくらちゃんも応援してることでしょう!
さくらちゃんも食べられるからね(^.^)
耕運機まであるってのはすごいですね。
これからは秋野菜の収穫ですか?
投稿者:yushipapa(2015年09月17日 00:37)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
気温が悪いので、収穫までいけるかは?です。
四季成りとは言っても、やっぱり春が一番のようです。
さくらは、農作業の監視なんてしてくれません。
ノンビリ寝るのが一番らしいです。
投稿者:yushipapa(2015年09月17日 00:39)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
一応、春には収穫して食べれたんです。
四季成りなので、花が咲いてるんですが、実かは?です。
ちなみに、さくら苺は食べてくれません。
野菜は冬に向けてイロイロ植えなくてはなりません。
かなり焦ってます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)