さくらって呼んだら…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ さくらって呼んだら…

さくらって呼んだら…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

家に入ると、柴犬さくらは、お玄関で待機です。



で、リビングの片付けとかをして、

「さくら~」って呼ぶと…



スッタカタ~って走って来ます。

スッタカタ~



普段、呼んでも無視する事が多いですが、玄関待ちの時は、素直。

スッタカタ~



でも、ただ呼ばれたから、飛んで来た訳じゃありません。

スッタカタ~って、横通りすぎます。



いやいや、呼び戻ししたら、側でストップでしょ?

行き先は、私を通り過ごして、デグーもみじの元へ…
何か落ちてないかのチェックが優先みたいです(ToT)

えっ?
入って良いよって意味だと思ってたワンの柴犬さくらに
ポチッって、応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2015年09月17日 17:48)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんの行く先に笑ってしまいました
それは、入っていいの合図だって思うよね~ さくらちゃん
投稿者:春桜(2015年09月17日 21:06)[編集] </div> ▼ 無題
私の予想は、キッチンまっしぐらだと思いました。あ~、そこだったのね。
で、いいもの落ちていたのかな?
さくらちゃんのお玄関で待つ姿が、なんともカワイイこと♪
投稿者:ミミ(2015年09月17日 21:17)[編集] </div> ▼ 無題
 玄関先での待機状態でお呼びが掛かれば、本来ならお呼びになった方の下に駆け参ずるのが当然でしょうが、ヤハリもみじさんがワザとではないでしょうけど、落下させたお食事を戴くのが目的ですよネ。
投稿者:yushipapa(2015年09月17日 21:32)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
まぁ、入って良いの合図ではあるんですが…
最初に行くのはそこかよ!って言いたくなります。
きっと、自分が居ない間に美味しいものもらってないかチェックなんだと思います(笑)
投稿者:yushipapa(2015年09月17日 21:35)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
なぜかキッチン直行はしないですね。
不思議ともみじの所です。
落ちてるのはうんPか藁だけなんですけどね。
さくらにとっては、最優先チェックポイントらしいです。
投稿者:yushipapa(2015年09月17日 21:37)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ですよね。
普通は呼ばれたら、駆け寄ると思うんですが…
さくらは、もみじにまっしぐらなんですよねf^_^;
一応呼んだら振り向くのですが…
何も持ってないと無視ですからね。
投稿者:(2015年09月17日 23:55)[編集] </div> ▼ 無題
アハハ、もみじちゃんのまわりには、この日も美味しいものが落っこちてたのかな。
走ってくるさくらちゃんの表情が可愛いですね。
投稿者:yushipapa(2015年09月18日 00:21)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
さくらにとって美味しいものなんて、草食のもみじの周りには、無いはずなんですけどね~
なぜか優先らしいんですよ。
たまに、雑草固めたご飯を拾って食べてます(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)