イロイロ種まき
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ イロイロ種まき

イロイロ種まき



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

イロイロ種まきしました♪

新しく畑にした場所に何植えるか悩んだ末、余り手がかからず、子供達も大好きな豆系を植える事に!

早速、子供達と一緒に「早生黒頭巾」っていう枝豆とツル無しインゲンをポットに種まき。



まずはポットに子供達が土を入れて行きます。
なかなか適量にならず時間がかかりましたf^_^;

息子が枝豆、娘がインゲンをポットに3粒づつ蒔きました。

土に埋めて、ネットをかけて水やり。



あんまり強くかけないで~

余り深く掘らなくてよいサラダコボウにも挑戦です。



高畝にして種まき。

畝には鳥除けにネットをかけて準備完了



初めての栽培です。
どうなる事やらf^_^;
美味しいコボウサラダが食べられたらいいなぁ(⌒~⌒)





拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)