トマトの摘果しました。
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ トマトの摘果しました。

トマトの摘果しました。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

トマトの摘果しました♪

ミニトマトは、鈴なり放置で問題ないのですが、大玉トマトはそうは行きません!



摘果して、一節3個程度にします。



そうしないと大きなトマトになりません。

ちょっと放置してる間に沢山実っています。

なんとなくもったいないように思いますが、そこは心を鬼にして摘果しました。



結構大量に取れてしまいました。

緑色で、まだ小さくそのままでは食べられません。

とは言うものの捨ててしまうのはもったいないです。

って事でレシピを探してみました。
そしたら結構出てきました。
一番簡単なフライにしてみたら、意外と行けます!



甘酸っぱい不思議な味わいです。
家庭菜園ならではの味ですね。

こどもたちも不思議そうにしながら食べてました♪

これで、娘が緑色のトマトを収穫しちゃわないか心配ですf^_^;



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)