サヨナラピーマン!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ サヨナラピーマン!

サヨナラピーマン!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

長く楽しめたピーマンともサヨナラしました。

ピーマンを抜き取った跡地は、何だかとても寂しく見えます。



冬がそこまで来ているんだなぁと実感します。

それでも、最後の収穫は…



大量です。
今回は、株を全て始末したので、小さいのも全てとりましたからね。

ピーマンのかわいい白い花は、まだ咲いています。



いつまで咲くつもりだったんでしょうね。

実も立派にぶら下がっています。



何故か夏より9月中以降の方が調子が良く収穫量もかなりなもんでした。

まだ、未熟果も沢山ついています。



ほっとけば、まだ大きくなったかもしれませんが、いつまでもピーマン置いとくわけにもなぁ。

株から全てのピーマンを収穫したので、大中小がこんな感じ。



食べちゃえば、大小なんて関係ないですからね。
余す事無く収穫しました。

株を片付けていると…

げっ!




まだ虫がいた…

寒さに堪えて頑張ってるのでしょうが、捕殺!!!

大量のピーマンどうしようかなぁ…
とりあえず、今晩は、子供達の大好きな青椒肉絲ですo(^-^)o

調理するため、大量のピーマンの種取りで苦しんでいたママに
応援のポチをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

コメント
投稿者:mattu(2012年11月14日 09:45)[編集] </div> ▼ おはようございます!
大量のピーマンですね。
小型のピーマンの場合、丸焼き(?)して食べるのが好きです(^^;
この秋も、知人から自宅で作った野菜(ナス・ピーマン・きゅうり・いも・玉ねぎ・・・・)をいただきましたが、味はもちろんのこと日持ちもまったく市販の物とはちがいますね!

今は、大量のじゃがいもとかぼちゃが納戸に待機中です(笑)
投稿者:shiba_yama(2012年11月14日 10:00)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

たいていの野菜は干すことできますが、
ピーマンを干すってあんまり聞かないかな・・・。
でも、ピーマンを食べると元気が出る気がします。
クタクタに煮込んだのも好きですよ^^
P
投稿者:よしりん(2012年11月14日 10:34)[編集] </div> ▼ 無題
干し柿に花梨、ピーマンと立派に育てていて
素晴らしいです!
自家栽培の野菜や果物は、安心して食べられるで
さくらちゃんにも良いですね~
私の父も、土いじりが大好きで、ベランダですが
家庭菜園をやったり、盆栽を楽しんでいます。
↓一球も、柵などは、その先にお気に入りの物が
なければ絶対に飛びません・・・
アジリティーには無縁の犬です!



投稿者:yushipapa(2012年11月14日 22:23)[編集] </div> ▼ mattuさんへ
大量のカボチャとジャガイモいいですね。
ジャガイモはバター焼が一番すきです。
やっぱ、新鮮な野菜は美味しいですよね~o(^-^)o
投稿者:yushipapa(2012年11月14日 22:25)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ピーマン、うちも乾燥させたこと無いですね。
余ったピーマンは佃煮か味噌にしようかなと考えています。
今回色んなピーマン料理調べちゃいました(笑)
投稿者:yushipapa(2012年11月14日 22:29)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
そんなもんなんですよね。
おやつがあるとか、おもちゃが言っちゃったとかないと跳ばないですよf^_^;
わざわざ遠回りすることも(笑)
だんだん跳ぶことが面倒でなくなってくれたらなと思っています。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)