トマトが一斉に赤くなりだした!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ トマトが一斉に赤くなりだした!

トマトが一斉に赤くなりだした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

トマトが一斉に赤くなりだしました♪

株に赤色が目立ち始めたので、子供達は

「食べていい?」

を連発しています。

フルーツプチトマトのピュアスイートミニ



娘は、コレが一番好きみたい。

プチトマト



こちらは、早くから赤くなっていたので、沢山食べてます。

フルーツ中玉トマト



なかなかのヒットみたい。
食べ応え十分!

大玉トマト



息子が一人で一つを丸かじりしようと狙ってます。

大玉トマトが支柱より大きくなってしまいました。

昨年までは、摘芯して伸びるのを押さえましたが…

今年は、鉄腕DASHに出ていたとある農家の真似をしてみることにしました(≧∇≦)

支柱を越えた部分を横へ横へと誘引していく方法です!

こうしてトマトの先が常に上を向くようにしてやるのです。

ちょうど、使ってない物干しがあったのでトマトの横へ移動。

物干し竿に、はみ出たトマトを誘引しましたV(^-^)V



上手く行くかは、分かりませんが、これで長く大玉トマトが楽しめたら、ラッキーですよね!

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)