トマトと胡瓜と柴犬マッサージ
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ トマトと胡瓜と柴犬マッサージ

トマトと胡瓜と柴犬マッサージ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日に、トマトと胡瓜とピーマンを植えました。

世話が下手くそな素人ファーマー、大玉トマトは諦めて、プチトマトに専念。

今年はこの2品種4株



畝を広めに、伸び伸び育つ予定。



胡瓜は、こちら。



毎年、うどんこ病に悩ませられるので、
強そうな品種2株で、チャレンジです。

ピーマンはいつもの京みどり8株



茄子も植えたかったけど、良い苗が売って無かったので、後日になりました。

まだまだ、春夏野菜の準備は続きます。

柴犬さくらはと言うと…



ママのマッサージ(笑)

「この辺、こってますね~」



「わお~ん、固すぎ…」



「無理!」



「止めて良い?」



いやいや、始めから期待してないから(笑)

失礼しました。ただの妄想です(^o^;)

柴犬マッサージ改め、柴犬温熱療法でした。

ネタに付き合わされるのも、
困ったもんなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年04月12日 21:24)[編集] </div> ▼ 無題
 「職業:マッサージ師(犬)さくら」と看板を掲げて営業されたらどうでしょう!  もうすでにプロ顔になってますョ❤
 (ネタ材料作りに協力ご苦労様でした)

 段々と定植作業が進行していますね。

 お互い頑張りましょう!!  さくらさん、無関心を装うことなく、極力応援してあげてください(報酬が無いという事が分かっていてもですョ!!)
投稿者:yushipapa(2016年04月12日 21:52)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
自主的にマッサージしてくれたら、報酬弾むんですけどね~
そしたら、ビデオに写してテレビデビュー出来そうです(笑)
春夏野菜、今がピークですからね。
頑張りましょう!
投稿者:はなママ(2016年04月12日 22:24)[編集] </div> ▼ 無題
トマトにキュウリ、夏野菜ですね!
ナスもですよね。
りっぱなファーマーですよ!
本格的ですもんね。
さくらちゃんはうまいこと背中に乗ってますね!
この姿勢でじっとしてるのが信じられないです!
はななら絶対無理!
投稿者:春桜(2016年04月12日 22:53)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんのマッサージは、気持ちよさそうですね。私もお願いしたいくらいです。
私も、今年はトマトときゅうりを植えました。
yushipapaさんのブログで勉強しながら、頑張ろうと思います。
投稿者:hako(2016年04月13日 08:37)[編集] </div> ▼ 無題
野菜の苗が出回るようになりましたね~。
プランターでも、そこそこ育てられると聞きましたが
植物を枯らしてしまう天才なので、躊躇しています。(苦笑)

背中にのっかっているさくらちゃんの後脚が可愛いです。
そして、ちょっと戸惑い気味のお顔も♪(笑)
こんなマッサージ師さんがいたら嬉しいなぁ。
投稿者:yushipapa(2016年04月13日 21:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
りっぱな…ってより、下手のよこ好きって感じですよ。
さくらは、乗せられちゃうとフリーズします。
とりあえず乗っとけば良いかって思ってるようです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年04月13日 21:18)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
動かない壊れたマッサージ機ですけどね。
春桜さんところは、はるちゃんの反応がどう変わっていくか楽しみにしています。
もしかして、胡瓜を勝手に収穫しちゃうかなって期待してたりして(笑)
投稿者:yushipapa(2016年04月13日 21:21)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
プランターでも、けっこう野菜育ちますよ。
放置でも育つお野菜でチャレンジしてみては?
さくらは、何故乗せられたのか分かってないんですよね。
だから戸惑ってる顔してます。
後ろ足は滑り落ちちゃったんですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)