ビワが襲われた!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ビワが襲われた!

ビワが襲われた!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

庭にあるビワ、かなり色付いて来ました。



しかし…

熟して来たら、早速鳥に襲われてしまいました(ToT)



このままじゃ、全部食べられちゃうかも…

対策せねば!って事でネット張り



鉢植えの癖に、デカくなりすぎたので、大変でした。

そんな苦労は、知ったこっちゃない柴犬さくら。



ノンビリお昼寝。



しかも爆眠。

気持ち良さそうに寝てました。

烏や鳩に走って行くんだから、しっかり番犬してくれないかな~

お庭番じゃないんだから、
無茶言わないで欲しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月14日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん。 爆眠してる場合ではないでしょう!!
 「お庭番じゃないんだから云々・・・」は ??だと思いますけど。

 我が家も枇杷を植えてた時期があったのですが、いつの間にか無くなってました。即ち可愛い小鳥さん達の食糧になって仕舞いました。

 ↓ 8種混合ワクチン接種 お疲れでした。
オヤツまで戴けるなんて最高の待遇ですね。私も其れに来年はあやかりたい気持ちです。

投稿者:yushipapa(2015年05月14日 21:59)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
枇杷ってどうしても鳥さんに狙われますよね。
子供達も狙ってるので、熟すまで実がついてるかは?です。
さくらは、木の上にいる鳥さんには無過信なんですよね。
この時こそガウガウ言って欲しいんですけどね。
ワンコの病院、イロイロありますよね。
さくらは、上手くここで合ってるんだと思ってます。
投稿者:はなママ(2015年05月14日 23:34)[編集] </div> ▼ 無題
美味しそうな琵琶!
鳥さんたちに食べさせるのはもったいない!
がんばって阻止してくださいね(^.^)
さくらちゃんも鳥の音くらいでは起きないよね!
ビワの横で寝てもらいましょうか?(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月15日 00:45)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
きっと枇杷の下で寝てても、気にしない可能性が高いです(笑)
基本、鼻より耳より、目で活動する不思議なワンコですからね。
上より下が気になるさくらです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)