ブロッコリー惨殺事件
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ブロッコリー惨殺事件

ブロッコリー惨殺事件



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春、緑が豊かになるシーズン。

にも関わらす、凄惨な事件が発生しました。



ブロッコリー惨殺事件発生です(笑)

この悲惨な状況、害虫による攻撃ではありません。

まだ、そこまで虫達の勢いは有りませんから…

犯人は、小鳥達です(°□°;)

春になって、小鳥が増えて来たなって思ってたら、この有り様でした。

不思議なのは…



スティックブロッコリー本体は無事なんですよね。

もう少し遠慮してくれたら、共存出来るのにな…

葉っぱが無くなったらどうしようも有りません。

泣く泣く、終わらせました。

無くなる命があれば、生まれる命があるのが、春。



レタスとマリーゴールドの芽が出てきました。

コレからもっと種まきしないとな~

そして、春と言えば、こちらも忘れちゃいけないですね~



掛かり付けのイオンペットから、柴犬さくらに手紙が届きました。

フィラリアとノミダニの割引チケット、ワクチンの案内です。

この封筒?プラスチックみたいな素材で、
組み立てると箱に成ります。



お薬ボックスらしいけど…

送られて来た案内には、フィラリアの予防注射の記載が!

しかも1回で1年有効!

通年服用の柴犬さくらとしては、こちらの方が割安になります。

どうしよう…



「肉の方向で!」

と本犬は申しておりますが…

悩ましいなぁ~

注射増えて、ウマウマが減るなんて、論外なんだワン!
断固として、
抗議するんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年03月24日 13:53)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は、年中野鳥 & 野ネズミに狙われてるようです。 
 今は ムクドリ が主体です。 カラスもやって来ますが!

 葉っぱが美味しんですよネ。 私の力ではどうしようもありません。 空からの奇襲攻撃です。

フィラリア 獣医からのお勧めの年一回の注射があるようですが、お父さんが断ってるようです。
 直接私に粉薬を呑ませるのが楽しいからだそうです。
投稿者:yushipapa(2015年03月24日 22:44)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所も注射奨められてるんですね。
注射っていうとどうしても副作用とか考えちゃいますし、ほんとに効果続くの?って思っちゃいます。
ミミちゃん所も鳥にやられてるんですね。
やっぱり株数が多いから影響が少ないかな…
我が家なんて、全滅でしたからf^_^;
鳥だけはどうしようも無いですね。
投稿者:はなママ(2015年03月24日 23:51)[編集] </div> ▼ 無題
1年有効の注射ってきついような気がしません?
毎月の楽しみのお薬の方がさくらちゃんも喜びますよ(^.^)
そろそろ、そういうシーズンですね。
うちもはがきが来る頃です。
狂犬病の注射とふぃらりの案内です。
はなの大嫌いな病院に行かないといけません。
また、暴れるのだろうな~(>_<)
投稿者:yushipapa(2015年03月25日 00:17)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ですよね~
きついから副作用とか心配ですから、
今のままの予定です。
月一のお楽しみですからね、無くすとさくらが暴動起こしそうです。
病院もそれなりに好きなさくらですしね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)