ペピーノ ロイヤルカスタード 実に黒い筋が見えて来た♪
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ペピーノ ロイヤルカスタード 実に黒い筋が見えて来た♪

ペピーノ ロイヤルカスタード 実に黒い筋が見えて来た♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ペピーノ ロイヤルカスタードの実にやっと黒い筋が見えてきました!



ペピーノの実の表面の黒い筋が濃くなって、緑色の部分が黄色く色付くと食べ頃らしい。

草丈は、相変わらず低いままです。



もっと高くなるハズなんだけどなぁ~f^_^;

まぁ、それなりにペピーノの実が着いてるから良しとしないとね( ̄∀ ̄)

まだ、新しい花芽が出て来てるので、何時まで咲くのか楽しみです。



ずっと、結実し続けるのかも不明ですが…

ペピーノは、トマトと同じように脇芽を取っていかないとダメな品種のハズなのです。

でも、トマトと違って意外と手間がかかります。

と言うのも、トマトなら一度取った脇芽の箇所からは、新たな脇芽はほとんど出てきません。

でも、ペピーノ ロイヤルカスタードは違いますf^_^;

取っても取っても脇芽が出てくるような気がします。



気を抜くと、凄い事になって混み合ってしまいます。

葉が沢山茂ってきたなと思って、よく見てみるとミンナ脇芽だったりしましたf^_^;

ペピーノ ロイヤルカスタードの脇芽には要注意です!

まぁ、多少の問題はあっても、実に黒い筋が出て来て収穫が近づいて来てます♪



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)