畑に猫対策
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 畑に猫対策

畑に猫対策



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑に猫対策をしました!

猫が、畑の中を横切って行く位は良いのですが…

猫トイレにされるのは頂けません(`ε´)

猫は、土掘ってウンチして土かけて行きます。

せっかく植えた苗が、トイレの為に掘り返されるのもしばしば(ToT)

サツマイモもいくつかやられました。

それだけでも腹が立つのに、とにかく臭い!
土寄せしようとした時にウンチがコロンと出てきたら、もう最悪です(`ヘ´)

100円均一の猫対策の薬を買って来たけど、全く効果なし(ToT)
ちょっと高い猫対策の奴を買って来て試してみると、こちらは抜群の効果を発揮!

値は値ほどの効果です。

ただ、畑全面の株間とあぜ道にまくとなると、沢山必要になります。

さらに、しばらくすれば効果は弱まって行きます。

うーん、花壇なら良いのですが、目の届かない畑では、やってられません!

そこで、猫対策として畑の周りにネットを張りました!



1メートル×50メートルのネットと支柱、麻紐で畑に壁を作りました。

サツマイモの所は、ツルが伸びて窮屈そうです。



葉が茂れば、猫もトイレが出来なくなります。

サツマイモは、いくつか猫にやられてしまったのですが、こうなれは手は出せませんV(^-^)V

畝にしてない所は、草ぼうぼうf^_^;



まぁ、猫に荒らされませんが、何とかしないとなぁ~。

土止めのプランターに息子が植えたコスモスと綿花は順調に成長しています。

コスモス


わた花


わた花がどんなふうになるのか楽しみです。

ただ、プランタンにも猫の足跡があったので、折られたりしないかが心配です。

今回の猫対策ですこしでも近づかないようになってくれることを祈るのみです。


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)