ミョウガが妙
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ ミョウガが妙

ミョウガが妙



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の茗荷畑、今年は終りかなって、葉っぱを始末したら…



にょきにょき茗荷が大量(@ ̄□ ̄@;)!!
慌て収穫しました。

秋になり、紫蘇の花が咲き始めてます。



苺のランナーも伸びてる分だけ株分けしました。

畑の景色が、段々冬に向かって行くのを感じます。

柴犬さくらも、庭で昼寝できるシーズンになって来たようです。



外に出ている時間も増えたかな。

でも、作業終わって家に入る時には、真っ先に帰宅。

さっさと座椅子を陣取ります。



で、大あくび。

いやいや、今まで寝てましたやん(*`Д´)ノ!!!

手を洗ったりして戻ると…



既にお休みになってました。

どれだけ寝るんだ?

過ごしやすくなってきた分、
人間も眠たいです(笑)

庭で寝るのは落ち着かないワン!
やっぱり座椅子最高なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2017年09月26日 22:24)[編集] </div> ▼ 無題
ミョウガ、すごい量の収穫でビックリです。
ママさんのお料理が楽しみですね。

さくらちゃんのアクビ顔がかわいいですね。
うちも、どれだけ寝るの?というくらいに、
よく寝ています。
過ごしやすい季節になったので、寝ていても
気持ちいいでしょうね。
その隣で、一緒にお昼寝タイムは気持ちいいですよね♪
投稿者:yushipapa(2017年09月27日 20:52)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ミョウガ、食べきれないので佃煮にしました。
さすがに、薬味と天ぷらだけでは厳しかったです。
昼寝、どれだけ寝ても、夜もしっかり寝れるんですよね。
人間みたいに昼寝したら夜眠れないじゃないのが凄いなって思います(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)