衣更えシャンプー
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 衣更えシャンプー

衣更えシャンプー



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

世間では、そろそろ衣更えかと言われはじめてますね。

柴犬さくらの衣更えが、いきなり始まりました(@ ̄□ ̄@;)!!



部屋は、フワフワ毛だらけ。
換毛が始まると、大変。
ブラシだけで、がっつり大量。

きりが無いので、急遽シャンプー。



予想外の出来事に混乱気味の柴犬さくら。

その隙をついて遊ばれます。



久し振りのシャンプーに、
少し気持ちよかったかな。

シャンプー後には、ウッドデッキで大暴れ。



今日はお天気も良く、
暑すぎないので、自然乾燥。

風呂上がりには、やっぱりヤギミルク。



これが有れば、ご機嫌が戻ります。

ある意味単純(笑)

これで落ち着いてくれたら助かるんですけどね~

恒例の衣更え程度で、
大騒ぎされたら困るんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年09月25日 22:19)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!! 衣替えが始まったんですネ。
私も最近から始まりだして、お母さんがブツブツ文句を言いながら、部屋の掃除を何回となく行ってます。

 さくらさんは、すぐ風呂場行きだったんですネ。

 私ももうすぐ、シャンプーが始まるかもと、落ち着かない状況です。
投稿者:はなママ(2017年09月25日 22:38)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんもまだ抜けてますね!
うちもはなが歩くと、毛が落ちてます(>_<)
いつまで続くのやら・・・
シャンプーをしないとダメですね。
投稿者:桜太かあさん(2017年09月26日 00:34)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんも衣替えなんですね
桜太も少し前から始まって、シャンプ-したら大量の毛が抜けました
しばらくフワフワの抜け毛に悩まされそうですね
投稿者:yushipapa(2017年09月26日 20:40)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも始まったのですね。
始まると、部屋の中が大変なのは、柴の宿命ですね。
シャンプー早い方が被害が少ないですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年09月26日 20:43)[編集] </div> ▼ 花ママさんへ
さくらはシャンプーでだいぶ落ち着きました。
それまでは、プルプルしたら、毛が飛び散ってましたからね。
シャンプーが一番手っ取り早いです。
あと、ファーミネーターかな(笑)
投稿者:yushipapa(2017年09月26日 20:45)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
シャンプー前のブラシを頑張ったから、だいぶましになりました。
それでも、まだフワフワ抜けます。
早く終わってくれる事を願うばかりですね(笑)
投稿者:hako(2017年09月27日 15:40)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、衣替えが始まりましたか~。
「いきなりきて、チャッチャと終わる」のが飼い主的には理想。
なので、さくらちゃんは親孝行かもしれませんね。

うちなんて、もうそろそろ終了かな?と思いながらも
ダラダラ抜け続けています。(汗)
投稿者:yushipapa(2017年09月27日 20:57)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ちゃっちゃと終わる…
夢ですね。
いつまでもダラダラ抜けます。
で、気たついたら季節が変わってしまう…
年中毛に悩まされてる気がしますよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)