初秋ですが、花咲いてます
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 初秋ですが、花咲いてます

初秋ですが、花咲いてます



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もう秋ですが…

秋には秋の花が咲きますよね。

グリーンカーテン用に植えたパッションフルーツ

全くグリーンカーテンに成りませんでしたが…



やっと、花が咲きました!

って、遅いよ~(ToT)
この時期に咲いても、実らないよなぁ~

娘花壇のコスモスも、やっと咲いてくれました。



コレは11月くらいまで、順次咲いてくれる予定。

野菜の花も、いろいろ咲いています。

大葉の花



もう少しすれば、紫蘇の穂と合わせて、佃煮にする予定。

モロヘイヤも花が咲いてました。



今年初めて栽培したモロヘイヤ。

こんな花咲くんですね~。

夏野菜の定番の茄子ですが、秋茄子の花



当たり前ですが、同じです。

でも、秋茄子の方が美味しい。

不思議です(笑)

寂しくなって来た秋の畑に咲く花って
いいなぁ~て、自己満足な素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年09月21日 13:11)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんが言っておりました。
「モロヘイヤ」の実は絶対口にしないでくださいと!!  葉っぱだけです、口にするのは。

 我が家の茄子はもう終わりに近づきました。

 青紫蘇も、何処に行ったのか姿さえありませんんし、コスモスももうおしまいになりました。

我が家は、殆どが終了と云ったところです。
冬野菜類に期待したいところです。

投稿者:yushipapa(2014年09月21日 23:18)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
モロヘイヤの実には毒があるんですよね。
そう思って、始末しちゃいました。
茄子は、花は咲けど、大きくならないので、わが家のも終了まじかです。
ほぼ、秋冬に入れ代わって、来ました。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)