地這いキュウリの花が咲きました♪
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 地這いキュウリの花が咲きました♪

地這いキュウリの花が咲きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

地這いキュウリの花が咲きました♪



この時期に、黄色いキュウリの花が、見れるって新鮮です

地這いって言っても、キュウリはキュウリ。

つる性なのは同じです。
インターネットで調べてみると、普通にネットで栽培されてる方も居るようなので、夏に活躍したキュウリネットを使ってます。



地這いキュウリは、普通のキュウリに比べて皮が薄いために、ネット栽培では傷がついてしまうそうです。

売り物ならダメですが、家庭菜園の自宅消費なら問題無しみたいです。

地這いにすると、病気の心配が多くなるし、収穫も大変ですからね。

まだまだ、草丈が小さな我が家の地這いキュウリ。



もう少し大きくなったら、摘芯して子ツルを伸ばすようにします。

とりあえず、初めて種から育てたキュウリに花が咲いたので、ほっと一息( ̄∀ ̄)

初めての地這いキュウリ栽培、キュウリがホントに収穫できるかは?ですが…
見た目の元気さに期待せずにはいられません(≧∇≦)





拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)