夏野菜と警備システム
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 夏野菜と警備システム

夏野菜と警備システム



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

急激に夏に近づいてますよね!

植物も急激に成長してきました。

先日まで、まだまだだと思ってたユスラウメ



あっという間に真っ赤になりました。

鳥に襲われてたビワも、ネットで守ってるので、順調に熟して来てます。



子ども達の良いおやつです。

人参の間引き。



可愛い人参が出来てました。

野菜達の花もドンドン咲いています。

ピーマンの花



なすびの花



花の数だけ実が出来る夏野菜。
花を見つけると嬉しくなっちゃいます。

でも、喜んでばかりは居られません。

猫やカラスが悪さする事も有りますから…

しかし、我が家には優秀な警備システムが居ます。

言わずと知れた柴犬さくら。

夕方になっても、しっかり張り込み。



カーテンの隙間から、怪しい奴が来ないか警戒中



ってか、そこから畑見えないし(笑)

振り返って、差し入れ要求…



いやいや、そこまで役に立って無いですけど(笑)

猫追いかけて、畝踏み荒らすし…

番犬業務は24時間365日休みナシなんだワン!
細かい事気にしてられないワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月23日 22:32)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!  シッカリと警備に励んでくださいョ・・・アッ そうだ! さくらさんは、警備に従事していても、報酬は余りないのでしたネ。
 だから途中での要求行動に移られるんですネ。
投稿者:yushipapa(2015年05月23日 22:49)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
いやー、警備活動まで報酬出してたら、一日中食べてることになっちゃいますよ(笑)
しかも、気が向いた時だけの警備ですからね~
もうちょっと必要な時に頑張って欲しいなって思いますよ。
投稿者:hako(2015年05月25日 11:12)[編集] </div> ▼ 無題
わぁ~、ユスラウメとは懐かしい!
赤い珊瑚玉のような、とっても美しい実ですよね。
私の生家にあって、子供の頃よく食べておりました。

こうして花が咲き、実のなる様子を間近で見ることができて
お子さんたちにとっても良い勉強になりますね。
自然から学ぶことって、本当に多いですものね。

さくらちゃん♪張り込みご苦労さまです。
差し入れ…そのうちもらえるかもよ。(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月25日 21:55)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
私の目指す所もまさにhakoさんの言う通りなんですよ。
どんな花が咲いて、どんな実がなって、何時食べたら美味しいかを実感して欲しいなって思ってます。
そして、遊びながらひょいと採って食べられる愉しみを体験させたいなって思って育ててます。
差し入れするより、差し入れ取りに来るさくらだったりします(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)