葉牡丹植えました
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 葉牡丹植えました

葉牡丹植えました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

葉牡丹を植え付けました。

今年は、種から全く発芽しない事態に陥り、
苗を買う羽目になりました。



鉢植え用2対と切り花用2対です。

切り花用はプランターに植え付け。



鉢植えは例年通りの素焼き植えき鉢。

畑の一部をまがりして、成長させます。



最後にネットで被いました。

虫除けの意味も有りますが、
鳥対策です。

これから、冬に向かって餌が減るので、危険なんですよ(^o^;)

これで、年末の仕事が一つ終わりました。

まだ11月ですが、あっと言う間に年末です。

一方、柴犬さくらはと言うと…



日の光りを浴びながら、ブラッシング。

最近、少しは協力的になって来ました。



気持ち良さそうにしています。

お腹だけは、抵抗しまくりですけどね…

年末には、もう一回シャンプーしないとね。



イヤイヤ、目そらしても、シャンプーするから(笑)

忙しい年末に、
手間かけてもらわなくても
良いんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年11月07日 21:02)[編集] </div> ▼ 無題
葉牡丹植え付けお疲れ様でした。 市販苗を使われたんですね。 防鳥ネット使用なんですか!
我が家は放置状態で、支柱だけは施してます。

 さくらさん ブラッシング良いですね❤

  冬場に向かって、近日中にシャンプーを受けて下さいネ。但し嫌がらずにネ!

 ヤハリ腹部のブラッシングは駄目ですか! 私もそうです! 乳房に異物が触れると痛いんですので。
投稿者:yushipapa(2015年11月07日 21:31)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
放置で鳥にやられないミミちゃん所が羨ましいです。
まだまだ自然が残ってるから、餌に不自由してないのでしょうね。
さくらはブラッシングに協力的なときと、
全力拒否の時があります。
境目は謎です(笑)
投稿者:春桜(2015年11月07日 21:33)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、なんて気持ち良さそうにブラッシングをしてもらっているのでしょう♪
顔がとろけていますね(笑)

葉牡丹といえば、もうお正月が近づいてきたんだぁって感じです。
今年中にやっておきたいことが沢山あるのに、何ひとつ進まずに気持ちだけ焦って、駄目ですね。
この時期は、あっという間に過ぎてしまいますね。
投稿者:yushipapa(2015年11月07日 21:56)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
今年は天気が安定しなかったり、
子供関連のイベントや用事があったりと、
なかなかやりたい事が進まないんですよ。
もう、焦りまくりです。
さくらは、珍しく気持ち良さそうにしてました。
バリバリ抵抗するときもあるんですけどねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)