玉葱寄せ植えって有りです!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 玉葱寄せ植えって有りです!

玉葱寄せ植えって有りです!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

興味本意でやってみたゴロゴロ玉葱。

こんなのに成りました。



玉葱苗の余りも、同じような感じになりました。

小さな玉葱、丸々唐揚げや丸々スープなどなど、美味しく頂けました。

玉葱の寄せ植え、有りですね。

今年から苗を余分に作るようにしよう(^-^)v

今年は色々発見が有りました。

なんと言っても、野良トマトの多さ!



確かに、傷んだトマトをその辺に棄ててました。

でも、それが芽を出すとは!

種からでも、結構大変なのに、自然の力は偉大ですね。

夏に向けて、紫蘇を植えました。



紫蘇ジュースとゆかりを作るのに必須。

大葉も植えました。

夏には必須ですからね。

作業している間、柴犬さくらは待ちぼうけ。



しかも、日向でゴロゴロ。



暑いんだったら、日陰に居れば良いのに…

この辺の感覚、不思議です。

暑いのに、大変なんだワン!
でも、日光浴も大切なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年05月31日 21:47)[編集] </div> ▼ 無題
 いろいろと試しておられるんですネ❤

 我が家は玉葱以外は放置状態ですが、なんといってもトマトの生育に関しては、驚きです。
 私が埋め込んで、忘れていた昨年のトマトが元気に生育してくれてます。

 さくらさん!!
  球には、御手伝いされたらどうでしょう!!
投稿者:yushipapa(2017年06月01日 20:43)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミさん処でも、野良トマトが元気に成長しているのですね。
種から育てるとなかなか発芽しないのですが、
やはり強い子だけが芽吹くのでしょうね。
さくらは、手伝うって概念が全くありません(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)