秋採りさやインゲン
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 秋採りさやインゲン

秋採りさやインゲン



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

肥料を買いに、ホームセンタに行きました。

ホームセンタに行くと、ついつい苗見ちゃいます。

で、買ってしまうんですね~



コスモスの苗です。

11月位まで、花が咲くそうです。



マリーゴールドしか無くなった、娘花壇に植え付けました。

そして、もう一、
「秋採りサヤエンドウ」



去年、あっさり枯れてしまったので、リベンジです。

プランターに植え付け。



この「秋採りサヤエンドウ」の苗、4株植え。

分けると根を傷つけそうな気がして、分けられません。

流石に4株は多いから、間引かないとなぁ…

まぁ、もう少し成長見てからで良いか(笑)

ネットは、そのうち張るとして、とりあえず誘引



季節外れてのエンドウ、上手く出来るでしょうか…

色物野菜は、止めとこうと、いつも思うけど、
ついつい誘惑に負けちゃう素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年09月10日 16:32)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さくらちゃんほんとにテレビに釘付けですね!!
ここまで興味を示してくれると
こちらもテンションあがりますね。 
 
さやえんどう・・・
買うと結構高いんですよね。
お庭で採れるなんて羨ましいな♪
投稿者:yushipapa(2014年09月10日 21:56)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
夜中だったので、子供が起きる~ってヒヤヒヤでした。
興味持ってくれるのは良いけど、落ち着いて見て欲しいなぁって思いますよ。
エンドウ、収穫できると良いんですけどねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)