秋採りキュウリ
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 秋採りキュウリ

秋採りキュウリ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

遅れている秋採りキュウリ。

本葉が2枚になったので、植え付けました。



ポットで育てた苗は、根張りもまずまず。



秋採りキュウリは、畝に植えると、場所をとって、秋冬野菜の場所が減ってしまいます。

未だ、試行錯誤中の為、収穫量も不明。

なので、プランターを使いました。



害虫対策に、葱も一緒に植え付け。

もう少し、大きくなるまで支柱で補助します。

最終的には、ネットに誘引予定。

上手く行くかな。

秋採りキュウリを植え付けると、早速やって来た柴犬さくら。



また、なんか増えたって、言いたそうですね。

肥料の香りをチェック



固形の有機肥料を探してるんですよ。

食べるために…

そんなの、入れて無いから、大丈夫ですけどね(笑)

このプランターは、
美味しい匂いしないワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年09月08日 15:42)[編集] </div> ▼ 無題
我が家も、そろそろ収穫時期を迎えることとなった胡瓜。
 10本苗を植えたので、何時まで食べれるようになるか・・・・・興味あるところです。

有機肥料はなんですか? 時に美味しいものがあるので、探すことは止められないですよね!

 別に腹を壊すことが無いのにと思うのですが、すぐに辞めさせられる私です。
投稿者:yushipapa(2014年09月08日 22:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
我が家の有機肥料は、バーク堆肥と牛ふん等です。
果樹とかには、有機の置き肥を使ってますが…
こちらが、さくらの趣向にマッチしているようです(笑)
秋胡瓜は、なんとか収穫に持って行きたいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)