お天気のお月見でした
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ お天気のお月見でした

お天気のお月見でした



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年の9月8日はお月見。

いつもより、何だか早い気がします。

とは言っても、久々のお天気に恵まれたお月見



雲も無く、まさに中秋の名月です。

我が家のお月見



里芋と俵型のオニギリ。

そして



月見団子!

秋の訪れを感じるイベントですよね。

お団子とかを作ってる間、鼻を突き出して待ってたのは、柴犬さくら。



もらう気満々(笑)

もちろん、さくらのご飯もお月見メニューです。



おむすび、里芋、お団子(あんこ極小)

好きなものだらけです(笑)

月より団子の柴犬さくら。



真剣な表情で、クレクレオーラ全開!

ヨシでがっつきます。



一瞬で完食してました。

肝心のお月様が顔を出す頃には…



爆眠でした(笑)

せっかくの名月なのにね。

だって、お月様は
食べられないんだワンな柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:さちたまっち(2014年09月08日 22:07)[編集] </div> ▼ 無題
本当にきれいなお月様ですね。
さっき我が家も空を見上げていたところでしたよ。

さくらちゃん、お団子も食べれるんですね!
あんこもイケるんだ!すごい!
三郎なら・・食べるかなぁ・・あげたことないから、今度あげてみようっと。
それにしても、いつもながら季節の風物詩、イベントはきちんとおさえるパパさん地家、すばらしいです。
大切なことですよね!
投稿者:ミミ(2014年09月08日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
今夜の当地は曇天、従って中秋の名月は、眺めることが出来ませんでした。
 一時 雲の合間から顔を出して呉れましたが!

私は団子より、生芋を朝戴きましたので、夜の分は在りませんでした。
投稿者:yushipapa(2014年09月08日 22:26)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
お団子、ご飯、パンは大好きですね。
季節のイベント、せめて子供達が大きくなるまではきっちりこなしたいです。
日本のよき伝統と風習を伝えていかないとって思ってます。
投稿者:yushipapa(2014年09月08日 22:28)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そちらは曇ってたんですね。
残念でしたね。
サツマイモ一本もらっちゃうと、後は無いよね~
月より団子だから、全然OKですね(笑)
投稿者:ママミント(2014年09月08日 22:37)[編集] </div> ▼ 無題
午前中は、雨がふってたけれど、徐々に
晴れて、良い月が出てますね。
さくらちゃん家は、素敵なお月見になりましたね。
我が家は、月見団子がスーパーで手に入らず、
大福餅で^^;
子供のためにも、こういう行事は、きちんと
やっておきたいとは思うのですが~。
今年は、来月13夜と再来月の後13夜と3回の
お月見があるそうですよ。
投稿者:はなママ(2014年09月08日 23:28)[編集] </div> ▼ 無題
綺麗な名月ですよね。
月見団子買うの忘れました!(^_^;)
雲もないので綺麗に見えます。

さくらちゃんもお月見定食だったのですね(^^♪
美味しかったんでしょうね。

投稿者:yushipapa(2014年09月08日 23:29)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
えぇ~(゚o゚)
今年は3回もあるんですか!!!!!!!!
全然しりませんでした。
調べてみますね。
まぁ、年1回やれば良いかな(笑)
個人的には月見団子より大福の方が好きです。
投稿者:yushipapa(2014年09月09日 00:18)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
大阪でこれくらい綺麗な月見れるの久しぶりですよね。
ほんとよく晴れてます。
月見定食は美味しかったと思いますよ。
一瞬で完食してましたからね(笑)
投稿者:わさび音(2014年09月09日 03:11)[編集] </div> ▼ 無題
お月見のおだんご!
ばっちりですね(^^)
さくらちゃんも、
おすそわけもらえてよかったね♪
投稿者:para(2014年09月09日 12:49)[編集] </div> ▼ 無題
歩子地方は昨夜雨が降っていてお月様は見えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

お月見団子、いいなぁ~♪
おいしそうです。
さくらちゃんも瞬食で大満足だね!
あんこ、歩子も大好きですよ。
投稿者:yushipapa(2014年09月09日 22:49)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
実は、忘れてて急遽作ってもらったんですよ(笑)
さくらは、美味しいけど食べにくそうでした。
投稿者:yushipapa(2014年09月09日 22:54)[編集] </div> ▼ paraさんへ
そちらは曇り空だったのですね。
残念でしたね。
さくらは、満足満足な顔してましたよ。
歩子ちゃんもあんこ好きなんですね。
甘いもの大好きですよね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)