稲の分蘖 ブルーシート水田
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 稲の分蘖 ブルーシート水田

稲の分蘖 ブルーシート水田



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

稲の分蘖が進んでます!



ブルーシート水田の稲は、最近の暖かさでスゴく成長しています!

背も高くなり、分蘖も進んでいて順調です。

かなり田んぼらしくなって来ました♪



この所、蚊が増えて来ました(-"-;)

水の有るところには、必ずボウフラがいるものですが、我が家のブルーシート水田にボウフラはいません!

ボウフラ撲滅隊のメダカさんが、頑張ってくれているようです♪



今年は今の所、猫やカラスにやられる事も無く元気に働いてくれてます。

しかも餌代不要(≧∇≦)

いつ見ても涼しげに泳ぎ回ってます。

稲の分蘖が進んで行くと卵を産むかも知れません!
(一昨年は、気がつくと恐ろしい数のメダカが水田を泳いでいました)

フィルターやら、高価な餌やら温度管理なんて無くても、メダカは繁殖するものなんです。

ブルーシート水田の稲の成長も楽しみですが、メダカさん達が卵産むかも楽しみです!
(増えたら増えたで、冬にどうするか頭を悩ませないと行けませんが…)

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)