かき氷始めました…
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ かき氷始めました…

かき氷始めました…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今更ですが…
今年初めて、かき氷をしました!



何故か、この時期まで登場しなかったかき氷機

子供達の友達が遊びに来てたので、おやつ代わりです。

当然、柴犬さくらにもかき氷!



子供達は、練乳かけでしたが、さくらはヤギミルクがけ。



本犬、氷もヤギミルクも大好きですからね。

勢いよく食べ始めました…



が、かなり冷たかったらしい。

一旦、休憩してました(笑)

柴犬でも、氷食べたら、頭き~んて成るんでしょうかね。



この後、ゆっくりチビチビ、食べてました。

夏はやっぱりかき氷なんだワン!
ヤギミルクだけでもOKなんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年08月17日 22:11)[編集] </div> ▼ 無題
おやつにかき氷、夏らしくっていいですね。
子供さんも、お友達も喜ばれたでしょうね♪
さくらちゃんも、かき氷。
私も知りたいです。
犬も頭がキーンってなるのかな?
うちのかき氷機、そういえば今年は一度も出していません。今はいろんな色のシロップも売られているので楽しいですよね。
練乳、私もダイスキです♪
投稿者:ミミ(2015年08月17日 22:13)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは、かき氷OKなんですね!
 私は、チョット苦手の部類に入ります。 先日アイスクリームを食べたんですが、イマイチと云った状態でした、私は生野菜類が似合ってるようです。

 でも、かき氷機 見事ですね、

 来年頃には夢結ちゃん用として準備する可能性がありますが、私は遠慮すると思います。
投稿者:yushipapa(2015年08月17日 23:21)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
でしょ、キーンってなるのか知りたいですよね。
はるちゃんさくらちゃんで試してくださいよ(笑)
かき氷、一番シンプルで美味しいのは練乳ですよね。
子供達は色付きが好きらしいですが…(笑)
投稿者:yushipapa(2015年08月17日 23:23)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん、アイスより野菜なんですね!
その方が健康的で素晴らしいですよ。
さくらなんて、生野菜は一切食べませんからね。
夢結ちゃんと並んで来年はかき氷と西瓜ですかね(笑)
投稿者:(2015年08月19日 21:25)[編集] </div> ▼ 無題
なつかしいです。かき氷機、子どものころはあったけど、今の我が家にはないので。
ヤギミルクかけ氷は、さぞかし美味しかったでしょうね。家ではキューブのまま氷をあげてます。全然関係ないですが、家の近くに、柴犬が看板犬をしているかき氷屋さんがあって、連日行列ができています。メニューも「黒柴」とか「赤柴」っていうようです(かき氷で頭がキ~ンとなるのと、混んでるのとで私は行ったことがありませんが)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)