もうすぐ春、そして雛祭り
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ もうすぐ春、そして雛祭り

もうすぐ春、そして雛祭り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もうすぐ春ですね。

菜の花が綺麗に咲きました!



気の早い蕗の薹も、もう開いてます。



次々と蕗の薹が顔を出して来てます。



春はすぐそこまで来てるんですね。

今は2月、そしてすぐに3月になります。

3月と言えば、雛祭りですよね。

なので、お雛様を飾りました!

普段は禁止の和室に登場の柴犬さくら。



沢山の人形を怪訝そうに眺めてました。



沢山の人形をバックに、一足早く記念撮影。

次にこの部屋に入れるのは、雛祭りの日です。

きっと、これで遊んだら叱られるの分かってるのか、興味無しだった柴犬さくら。

この後、そそくさと庭に出て行きました(笑)

美味しい雛祭りが
待ち遠しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年02月07日 18:49)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は三段飾りになりそうです。  そろそろ届くんではないかと思います。
 さくらさんも、段々モデル稼業が板についてきだしましたネ。 結構なことですので頑張ってください。  デモくれぐれも飾り物には手(口)を付けないでください。
投稿者:hako(2015年02月07日 22:06)[編集] </div> ▼ 無題
菜の花にフキノトウ、春の香りですね~♪
まだ寒い日もありますが、春は少しずつ近づいていますね。

お雛飾りを前に「何だこりゃ?」な表情のさくらちゃん。
齧っても美味しくないってこと…わかったかしら。(笑)
美味しいおこぼれをいただける雛祭りが待ち遠しいね。
投稿者:yushipapa(2015年02月07日 22:28)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
一応、見てる時意外は入室禁止なので、口出す心配は無いんですよね。
ミミちゃんは三太君と遊んでる時に突っ込まないように注意しないとね。
今年から、ミミちゃんところは行事事が増えますね。
イロイロ初体験出来そうですね~
投稿者:yushipapa(2015年02月07日 22:32)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
こういった季節の芽吹きや花ってワクワクしますよね。
もうすぐ暖かくなるな~って思えますから!
お雛様、さくらには壁と同レベルかもしれません。
ひな祭り当日なら、ウマウマ期待でしょうけどね(笑)
投稿者:通りすがり(2015年02月07日 22:58)[編集] </div> ▼ 無題
立派なお雛様ですね。
私も子供の頃は毎年出していましたね。
今は、兄の家に行っていると思います。
さくらちゃんにとってはウマウマも出てこないし、面白くないでしょうね(^_^;)
投稿者:はなママ(2015年02月07日 23:00)[編集] </div> ▼ 無題
↑の投稿、名前がはいっていませんでした(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年02月07日 23:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
お雛様が、次の世代に引き継がれていくって素敵ですね。
さくらにとっては女の子の節句より、
ワンコウマウマの日があった方が嬉しいでしょうね。
お肉7段飾りとか(笑)
投稿者:わさび音(2015年02月09日 03:16)[編集] </div> ▼ 無題
わー、お雛様だ~♪
さくらちゃん、このお部屋には、
特別にお通しされたのね。
ちょっと緊張気味?
お庭のほうが落ち着くのかしらね(^^)
投稿者:yushipapa(2015年02月09日 23:15)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
ちょっとだけ特別に入室しました。
好きにさせてもらえないので、面白く無かったのでしょうね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)