わざと聞こえて無いふりしてない?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ わざと聞こえて無いふりしてない?

わざと聞こえて無いふりしてない?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

理想的な愛犬との関係といえば、
呼べば喜んで走って来てくれるってのがあります。

さてさて、柴犬さくらの場合はどうかと言うと…

ぼーっとたたずんでる所を呼んで見ました。



「さくら~」



聞こえてるけど、あらぬ方向を向きます。

もう一度、「さくら~」



今度は、別の方向を向いてます。

呼び掛ける度にキョロキョロするので、聞こえてないわけでは無いのですが…
敢えて振り向く事はしません。

もう一度、「さくら~」



やっと、振り向いてくれました。

しかも、

「何か用?」

って、めんどくさそうな顔f^_^;

呼んだら、走ってきてよ~

まぁ、柴だから、気が向かないと相手してくれないのは、しょうがないかな(笑)

用も無いのに呼ばないで欲しいんだワン!
呼ぶときはオヤツの時だけで良いんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年11月30日 22:20)[編集] </div> ▼ 無題
 本当は呼び掛けは、耳に入ってるんですよネ❤
でも、呼びかけが、得になる様であれば(オヤツを見せるような仕草)直ぐに反応しちゃんですョネ!  それが我々の特権と云って良い習性だと、充分思い知れせてください!
 私も応援しておりますから!!
投稿者:yushipapa(2015年11月30日 22:23)[編集] </div> ▼ 無題
オヤツを持ってる仕種だけでは反応してくれません。
オヤツの入った袋をちらつかせて初めて反応してくれます。
まぁ、そんなものだと思って諦めてます(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)