ガーデンシュレッダは強い味方
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ガーデンシュレッダは強い味方

ガーデンシュレッダは強い味方



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

年末に向けて、庭の木の剪定を頑張ってます。

毎年、凄い勢いで伸びる竹。



しかも、なかなか腐らないので、どんどん貯まります。

しかし、今年は、強い見方の「静音ガーデンシュレッダー SGS-1500」が有ります!



竹はなかなか粉砕しにくいのですが、
乾燥させてからなら、この通り!



竹チップに早変わり。

これなら、木の根本にマット代わりに使えます。

年末に向けて、力強い見方です。




この「ガーデンシュレッダー」
思いの外、静かです。

様子を見に来た柴犬さくら。



このての奴には、ガウガウしちゃうのですが…

余り気にしてない様子。



と言うか、見えないふりしてました(笑)

また、何かやらされると思ったかな…

こんなのには、
関わらないのが一番なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年11月29日 19:07)[編集] </div> ▼ 無題
 我が家は焼却処分ですが、昨今の雨模様で、ナカナカ乾燥して呉れず、困ってるようです。

 明日穴杜作業をするようです。

 さくらさんはシュレッダーには全く興味が無いんですね。その方が無難だと思います。
 私は農機具に可なり脅かされてます。
投稿者:yushipapa(2015年11月29日 20:47)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
うちも昔は消却していたのですが、
最近では、ご近所や消防が五月蝿いので、
堆肥にするしか無い状況です。
さくらも、他の農機具等には絡むんですが、
なぜか無視です。
何が違うのかは謎です(笑)
投稿者:春桜(2015年11月29日 21:42)[編集] </div> ▼ 無題
ガーデンシュレッダーに、あこがれをもつ私。
木のチップが出来るなんて魔法の機械ですよね。
うちには、家の中に紙のシュレッダーがあります。
再利用にならずに、ゴミとなります。
なんだか違う・・・・。
さくらちゃんの足にも優しい木のチップですね。
投稿者:はなママ(2015年11月29日 22:22)[編集] </div> ▼ 無題
便利なものがあるのですね。
この手の商品は結構高いですよね?
必要な人だけが買うからかな?
さくらちゃんのところはお庭が広いからいろいろとすることが多いですよね(^.^)
さくらちゃんは見てるだけですね(^^♪
投稿者:yushipapa(2015年11月30日 21:04)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
まさに、魔法の機械ですよ。
ゴミは3割くらいの大きさになりますし、
チップとしても使えます。
シュレッダー、わが家にも有りましたが…
手動だったので、めんどくさくて使わなくなりました。
シュレッダーした紙で紙粘土作ってみるなんてどうですか?
投稿者:yushipapa(2015年11月30日 21:07)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
そうなんですよ。
こういうの高いからなかなか手が出なかったんですが、
ネットの半額くらいでホームセンターで見つけたので、
衝動買いしちゃいました(笑)
さくらは手伝ってくれなくて良いから、邪魔しないでねって思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)