ヒマラヤチーズは如何ににて食べられたか?
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ヒマラヤチーズは如何ににて食べられたか?

ヒマラヤチーズは如何ににて食べられたか?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

せっかく買ったヒマラヤチーズ。

高級ワンコ用チーズ。

しかし、硬いデカイとワガママ柴のさくらさん。



鼻先に置いても、二舐めくらいしたら、終了( ̄ー ̄)

カジカジする気無し。

って、犬としてどうなの?

しょうがないので、包丁で切るか!
って思いましたが、固すぎて切れません。

で、包丁で削ってみると、
破片は拾ってパクパク( ̄ー ̄)

でも…

余りにも大変すぎです。

その時、閃いたのが鰹節!
そうだ、カンナで削ってみよう!

やっと、少し大きめの破片にありついた柴犬さくら

美味しいのが判ったらしい。



自分でカジカジ始めました。



そうそう、その努力が美味しい秘訣だよ。



「まいう~」
な表情で楽しんでました。

そして、クッションに移動して、じっくり咬み咬み



しかし…

幸せな一時は、長くは続きません。

1回20分くらいにするように、
説明が付いてたので、没収。

名残惜しそうにしていました。

暫くこのオヤツ楽しめそうです。

20分なんて、
短すぎるんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年09月07日 22:21)[編集] </div> ▼ 無題
 この歯磨き用は、時間制限が掛かってるんですか!
 私ならその時間制限には徹底的に反発して、手放さいと思います。
 近いうち、その品物を手に入れた貰う予定です。
投稿者:春桜(2016年09月07日 22:26)[編集] </div> ▼ 無題
長持ちできるおやつ、とってもいいですね。
うちのはるは、硬いガムもスグに終わってしまうので、魅力たっぷりです。
それにしても、どうして20分なのですかぁ?
硬すぎて歯に負担がかかるから?
20分って、あっという間ですよね。
没収した後のさくらちゃん、さがしまわらなかったのかな・・・。
投稿者:はなママ(2016年09月07日 23:26)[編集] </div> ▼ 無題
カンナとはよく思いつきましたね!
それなら食べれますね!
美味しいってわかったら固くても挑戦するのですね(^.^)
さくらちゃんガンバレ!
だけど20分しかダメなのですね。
投稿者:yushipapa(2016年09月08日 20:56)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
一応、固いので、時間を制限しないと歯に悪いそうです。
ミミちゃんも是非チャレンジしてみてください。
なかなかかじれませんよ(笑)
抵抗しても…多分無理だと思います。
投稿者:yushipapa(2016年09月08日 20:59)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
長すぎると歯に悪いらしいです。
20~30分を目安だそうです。
これなら、はるちゃんやさくらちゃんがいくら頑張っても、1週間くらいはかかると思いますよ。
なんせ、包丁やハサミじゃ歯が立ちませんから(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月08日 21:01)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
一応頑張ってみるのですが…
どこまで頑張るかは…?です。
長持ちする分、こちらの手間がかかるのなら、
意味無いんですけどね(笑)
まぁ、楽しんでくれたら良いかと想ってます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)